オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

五輪強化試合 日本vsフランス

(追記)ニリキナはケガ予防で出なかったみたいですね。


こんにちは、フリオ・ラマスです。今回忙しいので手短にいきます。

結果 日本 81-75 フランス

まずはバスケ男子日本代表の皆さん、本当におめでとうございます! 強化試合とはいえ、本格的な強いチームに勝ったのはすごい。今日はみんなそれぞれ活躍していて、日本は八村だけじゃないんだぞということを見せつけられたのではないでしょうか。

本戦の相手も強いので、チーム一丸となってなんとか勝利をあげて欲しい! 自信もって立ち向かおう!

 

 

 

 

で、もちろんこれで終わりではないですね。

 

なんと言ったって僕はニックスファンですから。

 

ニューヨーク・ニックス所属、"The French prince"こと愛するフランク・ニリキナ選手が出場しませんでしたね。情報がないのでケガだか調整だか単に出番がなかっただけかわかりませんが。

 

あらかじめ言っておくと、今日の試合で僕はフランスを応援していたわけではない。ニリキナが出ていたらフランスが勝っていたとも思わないし、今日の試合は日本の歴史的勝利であることは間違いないと思う。

 

なんだけど、メディアでは大々的に歴史的勝利が報道される中、その相手にはNBAのエリートディフェンダーが控えていたという事実が大半の人は知らないまま流れてしまうというのが、悔しいというかなんというか、複雑な気持ちになってしまうんです。

 

フランスのPG、アルビシーは体を張ったいいディフェンスをしてゲームメイクもしっかりしていたし、名前わからないんだけど4番もいいシュートを決めていた。

 

それでもニリキナは複数ポジションにマッチアップ可能で、素晴らしいチームディフェンスができるし、国際試合だったら一応点もそれなりに取れる。今日の試合を見る限りでは彼らよりも優れている点も多いから、事情がない限り使わない理由はないよな…。

 

というわけで日本の人々にインパクトを与えるチャンスを失ったニリキナでしたとさ。(まあ人柄の良さは少し広まりましたが)

 

本戦は、“ニリキナの出場するフランス”を応援します。アメリカにも勝つ可能性あるよ。がんばれニリキナ。もちろん我らが日本も全力応援です。

 

今回はこれくらいです。わりと大学の課題へのやる気に影響を与えるレベルで残念でした。あと、ベンドラメ礼生を出してくれよ! 僕国内見ないので名前しか知らなかったんだけど、最初のハンガリー戦以来彼のプレイに釘付けです。