オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

林壮ー

どうも、ルイス・スコラです。

東京オリンピックの男子バスケ日本代表のみなさん、お疲れ様でした。1勝もできなかったのは残念ですが、確実に世界に通用するだけの力はついてきていると思います。

ところで、これ、話題になっていますね。

林壮一さんが男子バスケ日本代表について書かれた記事ですね。

僕がこの記事を読んで思ったことは、

 

 

林壮一さん。次回作も期待しています!

 

 

って思いましたね。

なんでかっていうと、これからどんどん日本バスケのレベルは上がっていくからですね。

次回のワールドカップ、オリンピックの頃にはもっと強くなった日本代表が見られると思う。きっとトップ国相手にも競り合えるような力がついていると思う。現時点でもフランス相手にあれだけ戦えるのだから。

そうしたらこいつはどんな記事を書いてくれるのか楽しみですね。

こんな奴の思い通りになるような結果には絶対にならないと信じる。キャプテンがあんなに悔しがっていたんだもの。

 

 

あと林さん。あなたノンフィクションライターとのことですが、嘘書くのやめてもらっていいですか?

手も足も出なかったわけではないし、この結果は大会前から明らかというわけでもなかったし、軟弱さだけを国民に伝えたわけでもない。少なくとも僕は世界との差が縮まった気がして、感動した。

本場で実績がある監督を連れてくる必要なんて無い。八村や渡邊たちが世界で活躍する姿を見て勇気をもらった子供たちがたくさん出てきて、自分も海外に挑戦してみようと思えればいいじゃん。努力して自分から本場に行けばいい。

 

 

まあこういう奴は炎上狙いなので構うだけ無駄だから無視した方がいいんだけどね。今回僕が記事にしたのは、何年後かにこれを見たときに、ああ、日本のことをこんなふうに書く奴もいるような時代だったなーと思えるよう、風化させないためだからね。普段は僕も無視ですよ。だからこいつに怒ってるわけでもないです。

今回は以上です! 次回もスコラはいるかな?