オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

ゴミ


f:id:naderin:20210515223234j:image

どうも名倉潤です。

みなさん、おさまけ見てますか? そうです、「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」ってやつです。最初にタイトル見た瞬間からものすごく地雷臭がするなーって思って見てみたら、今のところ案の定ゴミですね。というかここから面白くなる気は全くしないけど。

見てない人にもわかるように最新第5話のゴミポイントを説明する。ゴミに時間かける必要もないので適当に説明する。

 

主人公(以後「男」と書く)の幼馴染(女)が、直近数週間くらい(?)の記憶を失ったことを男は知らされる。で、その女の姉妹たちから、女が普段は家で刺し身にはちみつをかけたり、米に生クリームかけたりして食べているのに、記憶喪失の影響か、そのような食べ方をしなくなったと知らされる。

その翌日、もう一人のメインヒロイン(女2)が、女は本当は記憶を失っていないのでは?と男に疑問を投げかける。

そして、男は、女が小さいころ(幼稚園〜小1くらい?)にタコさんウインナーを食べて嫌いな味だったというトラウマがあることを利用し、タコさんウインナーを食べさせて記憶喪失かどうかを確かめようとする。

ここからやり取りの概略を。(めっちゃセリフ変えてます)

男(記憶喪失ほどの異常事態じゃない限り、女がタコさんウインナーを食べるなんてありえへん!)

男「オラ、食えや。」

女「今日は美味しそうに見えるわ。ほな、頂こか。あーん…」

男「顔赤くなっとるで」

女「もー!」(ブチギレ、男の顔をウイダーinゼリーで100万回殴る)

(中略)

女「もー、しょうがないなあ」

男「い、いくぞ…」

女「ぱっくんちょ。おお、旨いやんけ」

男(あっ、これほんまに記憶喪失やんけ)

 

おれ(!?!?!???!??!!?)

 

おれがツッコミたいのは、色々あるんだけど、まず女の食生活が頭悪すぎる。ギャグのつもりかもしれんが、お米信者のおれとしては許せない食べ方。

次に、そもそも記憶喪失で味覚って変わるんか?ってところ。なんかそういうデータあるんですか? しかもつい最近の記憶しか失ってないのに?

次に、やり取りが低レベルすぎる。これは見てもらわないとわからないかも。

最後に、食べ物の好き嫌いなんて変わることよくありませんか? 男が持ち出したトラウマって、多分4〜6歳くらいの時の話で、こいつら今高校生なんだから、10年は経ってる。

10年も経てばちっちゃいころに嫌いだった食べ物が食べられるようになったなんてことは十分に考えうると思うんだが? それなのに男は一秒で記憶喪失と断定しました。こいつ頭にタコさんウインナーでも詰まってんのか?

 

これはこのアニメのツッコミどころのごく一部。

他にツッコミたいのは、

•話がつまらない

•登場人物全員何がしたいのか全くわからない

•登場人物ほぼ全員頭悪い

•登場人物全員腹立つ

•ギャグがつまらない

•みんな意味不明な復讐をしようとする

•声優がいつもの(松岡、水瀬、佐倉、大西etc.)

•男がサルになるシーンがある(ガチで文字通りサルになります。)

•男の友達にネットリテラシーゼロのバカがいる

(男は元大人気子役、そいつは男が文化祭でステージ上で告白してフラれるシーンを動画サイトに投稿、3日で100万再生、ワイドショーで流れ全国ニュースに、広告収入でボロ儲け、全く反省の色なし)

(にも関わらず男はガチで起こる様子もなく、そいつとじゃれ合う。嗚呼、頭悪い。)

•大爆笑必至のダンスシーン、松岡禎丞の神歌


f:id:naderin:20210515222343j:image


f:id:naderin:20210515222351j:image

(「おさまけ」3話より)

いやどうした動画工房

というわけで、こんな感じで俺的クソアニメレースで変好き、なんここ、神様になった日とデットヒートを繰り広げているおさまけでした。

(いや、でも実は俺はこのアニメを作業をしながら見てるので、ちゃんと見たら面白いという可能性も…あるわけないな。)

ここまで来ると逆に面白いので切りません。ここからどう展開していくのか注目。

では今日はこの辺で。名倉潤でした。