オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

飯能行ってきたんだけど

おっす。 本日12/25、埼玉県飯能市に行ってきたんだけどさ、 飯能駅、 飯能河原、 天覧山。ヤマノススメに出てきたところを回った。楽しかったっす! でさでさ、なんかパトカーがやたらいっぱい走ってたわけよ。 後から知ったけど殺人犯が逃走中だったらしい…

コミケ101チケットガチャ

オレですよ〜。 今日はコミケのチケットを発券してきたゾ。 ちなみにアーリーの先着狙ったけどダメでした。申し込むを2回も押したのに両方接続し直してくださいと出て終わりや。 まず、1日目は西入場のI枠や。ゴミや。 でもまあ1日目はあんまり回るところも…

はま寿司ブーム

こんにちは。 最近、はま寿司ブームが来ております。 大学の帰り道にはま寿司があるので、午前授業のときはよく行っている。 行き始めたのは一ヶ月くらい前なのだが、それまで長らくはま寿司には行ってなかったんだよね。 今のはま寿司は色々とシステムがス…

「老害」というが

「老害」っていう言葉はよく聞くけど、「老益」とは言わないよね。(調べたら語句として存在はするっぽい。企画倒れ。まあいい、なかったことにして続けよう。) これってなんでなんだろうなと思ったので考えてみる。 ひとつの可能性は単純に、高齢者には若い…

もう12月や。

おはよう。 やべえよ。何もしてないのにもう12月になっちまった。今年まじでマリカーしかしとらん。 来年はワイは3年になるので、そろそろガチで勉強しないとまずい。今のままじゃ通用せん。 一年最後の月くらいちゃんと有意義に過ごそう。今の俺は無駄な時…

マリオカート8DX 得意コース5選

DLC除く48コースの中から。 ドッスンいせき ダートが少なく、打開が難しいコース。最初に抜け出せたときはそのまま逃げ切る展開が多い。 TAはそこまで得意ではないが、いつか軽量で詰めたい。 サンシャインくうこう 俺と言えば空港でしょ。NITA元世界8位。TA…

スポーツの試合間隔

最近思うのがですね、どのスポーツの試合日程がキツイのかということですね。 オレはスポーツを4つしか知らないので、順に考えて行こう。 まずはバスケットボールだ。バスケ(NBA)は試合間が0〜2日のことが多いですね。対岸への移動もあるしけっこうキツそう……

コミケ101、2日目忙しすぎ問題

ちゃっす。 コミケ2日目がクソ忙しいぞ。やべえ。 まだフォローしてる人全員を確認したわけじゃないが、ツールで見てみたら1日目が8件、2日目が40件とかだったわ。2日目殺す気か? というか1日目暇すぎやろ。こんなんすぐ終わるわ。なんか新しい領域を開拓し…

BIRDIE WING

ウッス! 12月25日に新宿で行われる、バーディーウイングの2期1話先行上映会のチケットが当たったので行くぜ。 俺からしたらなんでみんなこのアニメを見ないのか理解に苦しむね。めっちゃ面白いから見とけよ見とけよ〜。 今回の先行上映会には主人公イヴ役の…

すずめの戸締まり見てきたよー!

ウッス! サーフ系ボディビルダーのタクヤでっす。 今日はすずめの戸締まりを見てきましたよー。 全くネタバレはしない主義なので大丈夫ですよ。いやー、めっちゃ面白かったですね〜。 新海誠監督の作品というと、他には秒速5センチメートルと天気の子しか見…

路駐さあ…

あーうざいうざいうざい! わたくし、自転車で大学まで行っているのですが、最近思うことがありまして。自転車ってどこ走ればいいんやマジで。 2chのスレでもあったけど、自転車のことを、自動車は歩道を走れっていう顔をしているし、歩行者は車道を走れって…

NIランカー2回目

ウッス! ネオクッパシティNIでランカーになりましたー。4位。 まあ単純にこのコースは競技人口が少ないですね。そもそも軽量級でこのコースを走れる人があんまりいない。 イン付き甘いのでめっちゃ頑張れば46秒台出せそうだがまた今度やりまっす。 もう1コ…

初めての個人杯!

おっす〜。 第27回MKB個人杯に参加してきました〜。 結果は2回戦負けでした。Youtubeに動画上げようと思ってたんだけど、画質悪いのでやめとくわ。次から非公開で配信してアーカイブを公開する感じにしようかな。 というわけで動画がないのでちょっと説明し…

NI初ランカー!

よう。 マリカのNITA(キノコなしTA)で初めてランカーを取ったので記念にブログに書いておくぞ。更新したときは8位だったけど、大した記録ではないので一人に抜かれて9位になった。運営の方々、載せてくださりありがとうございます。 なんでこの記録が大した…

マリカ大会初めて出るよ!

やあやあ。 これまでdiscordをやるのがめんどくさいという理由でやってこなかったマリオカートの大会(非公式)に初めて参加しますよ。土曜日です。 最近サンシャインくうこうのキノコなしタイムアタックで世界8位相当の記録を出したので、せっかくだからその…

秋アニメ見てないので冬アニメの話をしよう。

おいっす。 今期アニメはヤマノススメしか見ていないんですよ。 よって、2023冬アニメの話でもしましょうか。一覧から見たいやつを書き出してみた。 あやかしトライアングル 長瀞さん2期 防振り2期 虚構推理2期 久保さんは僕を許さない 進化の実2期 リベンジ…

スラムダンクの映画楽しみ。

チワース! 楽しみや。さあ、色々思うことはあるが、楽しみ。 まず声優の話からするか。いや、やっぱやめておこう。リアルタイム世代じゃないやつにとやかく言われたくないよな、声優交代批判派の人は。俺は賛成とかいう以前に変わって当たり前だと思ってた…

DLC第3弾!

来やがった〜。 『マリオカート8 デラックス コース追加パス』第3弾の配信が12月8日に決定。新たに追加される8コースの映像が公開。 | トピックス | Nintendo Tour ロンドンアベニュー 毎度言っているが、ツアーやったことないので知らん! 以上! GBA テレ…

ウマ娘、もうやんねーよ

ウマ娘オワコンウマ娘オワコンウマ娘オワコン。 あれゴミゲーだわ。急に出てきた知らんウマ娘はすぐ育成実装するくせに俺が愛してやまないツインターボはいつまで経っても実装しないよなあ? サイゲはわかってないかもしれないが、ユーザー離れの要因は「ツ…

今日のニックスは見る!

おう。俺です。 今日は久しぶりにニックスの試合を見ようと思います。 最近どうも気持ちが乗って来なくて、ニックスの試合を見ない時期が続いていましたが、今日は見ようと思います。 いくつか理由があって、まずは以前ほどバスケを見てても気持ちが盛り上が…

映画見るの疲れない?

おっす。 新海監督の新作とかスラムダンクとか見に行きたいっすねえ。 ところでみなさん、映画館で映画見るのってめちゃめちゃ疲れません? 俺だけか? 映画見てるときは楽しいんだけど、部屋から出るとマジでヘトヘトになるんだよね。普通に部活のバスケの…

言いづれえ〜

ごきげんよう。俺だ。 最近俺の中でTwitter(バスケアカ)がつまんなくなってきてるので、しばらく無言になってブログに引きこもろうかと思っている俺だ。とか言って試合見てるとツイートしたくなるのだが。 非常に言いづらい雰囲気ってありますよね。今回は俺…

2022夏

よう。 今期4つしかみてねえ。風都探偵は秋の方に入れる。 4. Extreme Hearts (ク) © PROJECT ExH 俺的今期1位。愛すべきクソアニメ。いろいろとツッコミどころが多いアイドル×スポーツアニメというわけわからんアニメ。好き嫌いは絶対分かれるけど、俺は毎…

大阪へ行くの巻

今大阪へ向かっておる。 中学の修学旅行で一瞬上陸したが、京都奈良修学旅行だったので今回が実質初の大阪でござる。別に何をするわけでもないが、何か見つけられるといいなと思っております。 気が向いたら帰ってから感想でも書きますわ。

2022春

にょっす! クッソ遅くなった! まじで忙しかった。 今回からあらすじ説明せんわ。だって公式サイトとか見たらわかるやん。 14. 史上最強の大魔王、村人Aに転生する(ク) 13. 社畜さんは幼女幽霊に癒やされたい。 12. 可愛いだけじゃない式守さん 11. RPG不動…

追加第2弾!

来たああああああ! Tour ニューヨークドリーム ここは配信と同時にランカー目指してTAやるつもり。たぶん200ccを先にやる。陸地多めな感じなのでゴールドカートとかでやるのがいいかな。 ニューヨークニックスファンの意地を見せたい。いやどこで意地張って…

早く夏アニメみたいのだが。

なんだけど、春アニメの積み残しがまだ終わってないんや。あとかぐや様5話、処刑少女6話、パリピ2話残っとる。なんならカッコウの許嫁と(クソという噂を聞いた)トモダチゲームも見たいんだけど、すまん。君らは見る時間ねえわ。いつか見るよ。 というわけで…

Welcome to ようこそニューヨーク

(昨日のブログとこれはどちらも一昨日書いたやつ。) こんにちは、真島茂樹です。 ニックスにジェイレンブランソンとアイザイアハーデンシュタインが来てくれました。ようこそ! と言っても俺、ぶっちゃけるとブランソン好きじゃないんよな。(嫌いとは言って…

ミッチありがとー!

ミッチェルロビンソンがニックスと再契約との報道。 本当にありがとう!!! (一応)10代にしては長いことニックスを見てきたけど、だいたいの選手が1〜2年くらいで出ていっちゃうからいつも寂しい思いをしてるんだよ。 好きな選手は長く"ニックスで"見ていた…

サマーリーグ!?

NBA

は???7/9からサマーリーグ?? 聞いてねえぞ! 去年8月じゃなかったっけ? コロナの関係で遅れてたんだっけ。 8月までずっとツイートなしブログ引きこもり無言男でいるつもりだったのにこれはツイート不可避や。 実は今年のドラフト指名選手名前も顔も一…