オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

DLC第3弾!

来やがった〜。

『マリオカート8 デラックス コース追加パス』第3弾の配信が12月8日に決定。新たに追加される8コースの映像が公開。 | トピックス | Nintendo

 

Tour ロンドンアベニュー

f:id:naderin:20221122205053j:image

毎度言っているが、ツアーやったことないので知らん! 以上!

 

GBA テレサレイク

f:id:naderin:20221122205128j:image

GBAもやったことないので知らん! けど、影薄そうなコースだし、ここの200でランカー目指そうかな〜とは思っている。

おばけ系のコースはねじれマンションしかなかったはずなので嬉しい。ルイージマンションとかヒュ〜ドロいけとか来ないかな。

 

3DS ロックロックマウンテン

f:id:naderin:20221122205155j:image

来たー! 7のとき大好きだったコース。グライダー飛行中の景色が良かったですよね。最後の登り坂でスナイプ喰らって下位転落はお決まりのパターン。

アイテムが強い今作では打開コースになるかも。

 

Wii メイプルツリーハウス

f:id:naderin:20221122205208j:image

さすがにここは来るよな〜って感じ。納得の人気コース。ここまでの傾向として、既にリメイク済みのコースもたくさん来ているので、キラーシップ頼みます。まじで。

 

Tour ベルリンシュトラーセ

f:id:naderin:20221122205338j:image

ほんまごめん、教養無さすぎてベルリンに何があるのか全く知らないわ。語れることがねえ。

 

DS ピーチガーデン

f:id:naderin:20221122205402j:image

ここは既に発表されていたコース。あのワンワン地帯、200ccでどう走ればいいんだろう? 走法の開拓が楽しみなコース。ハングオンになると予想します。

150は軽量が速そう。

 

Tour メリーメリーマウンテン

f:id:naderin:20221122205412j:image

ハーフパイプらしきものが映り込んでいたコース。ハーフパイプあるならWiiのDKスノボ追加の可能性も出てくるけど、まさにこのコースとポジション被るよな。ただでさえもともとワリオスノーマウンテンがあるわけだし。

かなり滑りやすそうなコースっぽい。

 

3DS レインボーロード

f:id:naderin:20221122205421j:image

神コース! 追加してほしいコース一覧でも言ったけど、歴代のレインボーロードの中でも屈指の良BGM、良ギミックのコースだと思います。

これで今作で遊べるレインボーロードは4つに。DS、Wii虹の追加は果たしてあるのか。

 

こんな感じでした。ついでに第2弾DLCの振り返りをすると、目標どおりニューヨークドリームの200ccでランカーを取れたのは良かった。配信2日目には落ちたけど。マリカWRチャンネルにも映り込めたので嬉しかったっす。

本来ニューヨークドリームみたいなクソ滑りやすいコースは苦手なのだが、なんとか適応できた。

 

ただ、ちょっと今回は都合がありランカーは厳しいかもしれん。狙えそうだったらまた映り込み狙います。