オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

中学時代における唯一の心残り

いや、別にわざわざここに書くほどの内容でもないんだけど、未だにたまに思い出してイラッとするから書く。

俺の中学時代といえば、何度か書いたがクソバスケ部に全力を注ぎ、家では適当にゲームをして、友達ともたくさん遊び、部活が終わったらガチ勉強を始め、高校受験も成功させたわけで、ちょっと時間を無駄にしていた感はあるが特に悔やんでいることはない。あれを除いてな!!!!!

中2の3月頃ですね。中学以降で俺が唯一ド陰キャではなかったのが中2なので、この頃はクラスの友達と毎日外でボール遊びをしていたのですね。そんなある日の昼休み終わり際、わざとではないんだけど、クソボウズが蹴ったボールが俺の顔面に直撃したんですね。もし素直に謝ってきたら許したんだけど、そいつは声を出して嘲笑してきたんですね。俺は馬鹿にされるのがこの世で一番嫌いなので、走ってそいつを追いかけたんだけど、もうチャイムが鳴り始めていたので、ひとまずイライラしながらも教室に戻った。

一緒にいた友達数人とともにイライラしてその日は終わったのだが、なんとしてでも仕返しがしたい俺は、そいつが1個上の野球部で、学級委員であるということを特定する。そして後日、当時つるんでいた友達と6人で、教室へ向かってクソボウズを強襲し、ボコボコにしてやろうと決意する。しかし、時は3月。奴は卒業式練習で教室にいなかった。意気揚々と教室へ向かった俺らであったが、奴がいなかったことで完全に士気が下がってしまい、逆襲のチャンスを逃したまま間もなく奴らは卒業してしまった。

逃げられた! クッソ、マジでうぜえあのクソチビボウズ!!!!! 馬鹿にされたまま終わるのが一番嫌いだっていうのに!!!!!

あのな、何度も言っているのだが、俺を馬鹿にしていいのは、俺と親しい人か俺より頭いい奴だけだからな!!!!! あんな野球しかできねえクソボウズなんかに馬鹿にされる筋合いはねえんだよ!!!!! クソが!!!!!

俺よりそいつの方が頭いいかもしれんって? いやそれはねえよ! 卒業後に駅で見かけたときにカバンに学校名書いてあったけど、俺の高校より偏差値低かったわ!!!!! そのときに仕返ししなかったのかって? 学校外で問題起こすようなことはしねえよ。そんなことしたら俺まで頭悪い側になっちまう。学校内の問題にしかならないあのときが最大のチャンスだったんだよ。

書いてるだけでイライラしてくるわ。あのとき仕返しできてればな!!!!! バーカ!!!!!