オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

2023夏

ご無沙汰じゃないっすか! 毎度おなじみでもう内容忘れたけど書くよ!

 

 

4.悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

タイトル写すのめんどくさいんじゃい! 次回予告で毎回色んなキャラがフルでタイトル言うの面白かったわ。

ところでなぜ完走した。よくある乙女ゲームの悪役令嬢系ですね。まあ率直に言うとそんなに面白くはなかったっすね。お前にそんなに尺つかうのか!?っていうキャラがいましたね。なんかそいつが青峰みたいだったから(声優もガチ青峰)、青峰パート長くね!?!?ってずっと言いながら見てた。

 

3.無職転生Ⅱ 〜異世界行ったら本気出す〜(前半)

実は今期一番楽しみにしていたので、最後まで残して一気見したのだが、うーん、微妙だった…。1期が結構いいところで終わってたから、ルディの冒険が果たしてどうなっていくのか楽しみだったのだが、ずっとおちんちんの話ばっかりしてた気がする…。なんか話がどこへ向かっているのかわからなくなってきたなとも思ったが、後半クールには期待できそうな終わり方だったので続きも見ようと思います。

 

2.呪術廻戦 懐玉・玉折

まあ別に俺が語らなくてもいいよな。話は知ってましたが、面白かったし、絵もいいしで、ほぼ同率1位かな。ずっと原作17巻くらいで止まっちゃってるから、近々読むの再開する!いつもするする言ってしないんだけど、今回はするよ。今年中には追いつくわ!

 

1.わたしの幸せな結婚

まあ呪とほぼ同率1位かな。甲乙つけがたい。最近はいわゆる女性向けと言われている作品もぼちぼち見るのだが、これもたぶんそうだけど、めちゃくちゃ良かったですね。今年トップクラスでおすすめっす。作画が非常に良くて、特にOPの作画は美しすぎて感動してしまった。キネマシトラス、もっと評価されるべき。

 

はい! 適当ですがこれで終わり! 閉廷!

秋はいっぱい見るアニメあるので次は早く上げられるようにしよう。あと、年間まとめと、さらに今年は俺のガチアニオタ化5周年を記念して、2019-23に放送された中で俺が好きなアニメトップ30も発表するつもりっす。いつもの面白かった順ではなくて完全に俺の好みだけで選ぶのでいつもとはだいぶ違うリストになるはず。誰も楽しみにしていない特別企画。俺がやりたいからやるんじゃ。お楽しみに。