2021年に俺が見たアニメ総まとめです。アニメとして良かった順です。まあ面白かったアニメランキングと思ってもらえれば大丈夫です。
タイトルの後の(ク)は俺がクソアニメ認定したということです。
あとそれとは別に怪作・問題作認定も勝手にやってるんだけど、2021年はそれに該当する作品は無かった。いつかリスト作って上げるかも。
ではランキングの方へ行きましょう。冬アニメ以外は別の記事で書いたので詳しくは書かないです。
ストーリーに関わる重要な部分のネタバレはしてないはずです。
2021年
21〜29位
29. 進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜 (ク) 秋
28. 幼なじみが絶対に負けないラブコメ (ク) 春
27. ひぐらしのなく頃に卒 (ク) 夏
26. 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 夏
25. テスラノート (ク) 秋
23. 白い砂のアクアトープ 夏〜秋
22. イジらないで、長瀞さん 春
21. ひぐらしのなく頃に業 (後半) 冬
2021年のクソアニメは4つでした。今年はどんなクソアニメと出会えるかな。楽しみ。
23位はイライラアニメのアクアトープ。
そして21位はクソアニメ、卒の基礎を築いた業がランクイン。クソグロい。受験期の学校行く前の朝に見てた。アホか。業の時点ではまだ面白かったんだけど、あんな結末を迎えることはこの時から既に決まっていたと考えると複雑な気持ちだな。
16〜20位
20. ジャヒー様はくじけない! 夏〜秋
19. のんのんびより のんすとっぷ 冬
18. シャドーハウス 春
17. 弱キャラ友崎くん 冬
16. プラチナエンド (前半) 秋
このあたりは全体的に薄かったね。
のんのんびよりはれんちょんの成長に涙したよ。4期無さそうで寂しい。
シャドーハウスは10話くらいから一気に面白くなった覚えがあるので2期はかなり期待してる。
友崎も2期決まったね。たぶん見る。
プラチナエンドはまだ後半が残っているが、終わった頃にはクソアニメ認定されてる可能性が高い。
11〜15位
15. 究極進化したフルダイブRPGが現実よりクソゲーだったら 春
14. スーパーカブ 春
13. 結城友奈は勇者である -大満開の章- 秋
12. 先輩がうざい後輩の話 秋
11. ゆるキャン△ SEASON2 冬
ここらへんはまあまあ面白かったやつ。
スーパーカブは春のイチオシアニメだったが、原作を買ったはいいもののツムツムしておる。
先輩がうざい後輩の話は2期希望!
そういえばゆるキャンはトレス騒動あったな。映画めっちゃ楽しみ!
6〜10位
9. takt op.Destiny 秋
8. 見える子ちゃん 秋
7. 小林さんちのメイドラゴンS 夏
6. 呪術廻戦 (後半) 冬
全部作画が良かった。
デモスレはトーマス編がつまんなかったけど、その後は面白いな。
見える子ちゃんは原作買った。1巻以外。俺が行った店に1巻だけ無かったんだけど。なぜ?もっと置けよ。
メイドラは安定の面白さですな。
なんと呪術映画まだ行ってないです。家から出るのがめんどくさいというガチのゴミ人間なので。いつか絶対見に行く。
1〜5位
5. 東京リベンジャーズ 春〜夏
4. 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 冬、秋
どっちも続編めっちゃ楽しみ。
3. ウマ娘 プリティーダービー Season 2 冬
超良作。泣いた。サブキャラという立ち位置ではあるが、俺の大好きなツインターボの活躍を見てくれ。
3期絶対来てね。
2. Vivy-Fluorite Eye's Song- 春
これも面白かった。感動できるシーンがいっぱいあっておすすめですよ。あと絵がきれいなのも良かった。
1. かげきしょうじょ!! 夏
人生で初めて少女マンガを買おうか迷っておる。本当に面白かった。だまされたと思って見てみてくれ。
登場人物みんな強い個性があって、様々な過去がある中、厳しい世界でスターを目指す。語彙力無くて申し訳ないが熱くて感動できるお話なので是非見てください。
ひとりひとりのエピソードがいいのよ。
というわけで以上ですな。
いろいろ見たけど、本当はまだ見たいやつあったんだよね。時間がなくて見れなかった。
五等分の花嫁やはたらく細胞とかは冬受験だったから見れなかったし。あとオッドタクシーとか王様ランキングはめっちゃ面白いと聞いているのでいつか見るかもな。
2021年はそんな感じです。
今年の冬アニメはあんまり見ないで過去作でも見ようかな。春以降は見てたやつの続編が多くありそうなのでなるべく追う。結局アニメの視聴時間の長さって俺の勉強や生活の調子に依存するんだよな。
というわけで今年も勉強にニックスにクソアニメ探しなどなど頑張って行きたいと思います。
↓一応過去のやつ貼っておくね。