オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

ゼロの使い魔見た。

こんにちは。ゼロのルイズです。

結構前だが、ゼロの使い魔を見ましたよ。1期だけだけど。そもそもなんで見ようかと思ったかというと、昨夏にケンバがニックス入団会見でゼロの使い魔Tシャツを着ていたからですね。たぶん非公式のやつだろうけど。知らない人のために説明すると、ケンバってのはNBAのスター選手な。

その時から見よう見ようと思って早半年。お正月になってようやくまとまった時間が取れたので見たわけなのです。1期だけだけど。

で、感想なんだけど、面白かったですね(語彙力ゼロの使い魔)。

異世界系はこういうのでいいのよ。

というのも、最近見た異世界系でものすごいクソアニメがありましてね。進化の実っていうんですけども。これがまあ酷くて…死ぬほどストーリーはつまらない、ヒロインはかわいくない、主人公はチートで腹立つ、もちろんご都合展開。ラノベのクソな部分集めました!みたいな作品だったのよ。

それに比べてゼロの使い魔は古き良き王道異世界ラノベと言うのでしょうか(15年前の作品が古いと言えるかはわからんけど)。メインヒロインとのラブコメを主軸に据えていて、主人公はやるときはしっかり男気を見せてくれるので嫌悪感がないし、ストーリーも普通に面白いし。

そして何よりルイズがかわいい。ルイズがかわいい。大事な事なので2回言いましたが、ルイズがかわいいんですよ。3回言ってしまいましたが。これに尽きる。

ケンバが着たくなる気持ちがわかったわ。ルイズかわいいもん。

ごめんなケンバ。ケンバがイマイチ調子が上がらないのは俺がまだ1期しか見てないからだよな。そんなわけで今はちまちま2期を見ております。4期まで見るつもりです。

今日は以上です。見てない人は是非見てね。