オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

2021夏

はじめに

こんにちは。前原圭一です。

夏だ!クソアニメだ!ということでクソアニメばっかり見てたが、一応普通のアニメも見ましたよ。

今回から▶◀内に反転でネタバレ感想を書くシステムにしました。なのでネタバレは見えません。

 

ランキング

7 ひぐらしのなく頃に

これは普通のアニメじゃない。個別記事でどうぞ。上げたら貼ります。

 

6 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

去年の春に何気なく見たらけっこう面白かったはめふらの2期。なのだが特に見どころもなくつまらなかった。映画も決まったそうだが、もう続きは見ないかもな。

(反転)▶とか言ってたら最終回で再びカタリナに破滅フラグ。いや遅いよ〜。やっぱりこのタイトルなんだから主人公に破滅フラグが立ってないと面白くないよ。

 

5 白い砂のアクアトープ (12話まで)

うーん、微妙……。今のところ神作画の無駄遣い感が否めない。1クール使った割には内容が薄かった印象。

まだ未回収の要素が多くあるので、後半に期待といったところか。

オープニングは映像も含めて好きです。映像のクオリティは本当に高いのよ。なんとかそれも生かして挽回してほしい。

 

4 ジャヒー様はくじけない! (8話まで)

魔界ナンバー2のジャヒー様が幼女になってこの世界に転生して貧乏な生活を送るという話。

よくある王道日常系って感じかな。無難なネタが多いけど、安定感があって面白かった。

キャラがみんなかわいくて良かったです。

オリンピックの影響で2クール全20話らしい。珍しいのう。

 

3 東京リベンジャーズ

前半同様に面白かったと思います。続編がないわけがないので、楽しみですね。漫画読みてー。

 

(反転)▶マイキーが一虎を許した理由がわからないんだが誰か解説してくれませんか? 一虎マジでゴミクズすぎるだろ。普通どんなことがあっても自分の兄と親友を殺した上に、自分まで殺そうとした人間を許すことなんてできないと思うが? 俺だったら絶対許さんよ。これだけはちょっと理解に苦しみました。

 

2 小林さんちのメイドラゴンS

ガチの生きがい。永遠にやってほしい。

2期はけっこうシリアスパートもおりまぜながらといった感じだったけど、それも良かったし、日常回ももちろん健在で楽しかった。

京アニさんありがとうございます。安定の神作画でございました。

 

1 かげきしょうじょ!!

ここ最近のアニメで1番良かった。名作だと思います。

紅華歌劇音楽学校で歌劇団のスターを目指す少女たちの物語です。要するに宝塚歌劇団的なやつ。

ストーリーが良すぎる。特に中盤はマジで感動しちゃいました。ひとりひとりが様々な過去を持っていて、それらを乗り越えて、全員が輝く舞台を目指す姿が印象深かったです。語彙力無くてすみません。

少女マンガ原作だけど男でもめちゃくちゃ楽しめるのでおすすめです。というか見ろ。

原作たまったら絶対2期来てくれ。

 

(反転)▶山田の回が1番好きでしたね。あの音楽のおっちゃん先生みたいに、勇気づけさせてくれる先生はいいですね。というかほぼ毎回好きですけどね。

ところでみなさんどのキャラが1番好きですか? 僕はならっちですね。生い立ちのシーンとか、かわいそうで仕方なかったです。あと、髪型が変わるのがいいですね。かわいい。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。何かこれ以外に今期面白いアニメあったら教えてください。いつか見るかも。

秋はけっこう見たいの多くて忙しくなりそう。NBAも始まるし。