オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 PS1】 vs Pacers 10/5

こんにちは! ケンバです。

ついに待ちわびたNBA21-22シーズン!

 

の、プレシーズンが始まりましたね。

今回はKnicks観戦記21-22、プレシーズン編です。

試合の日付は現地時間です。間違ってたらすみません。

予告なのですが、レギュラーシーズン中も観戦記を書く予定です。(が、俺もけっこう忙しいので続くかはわからない)

1週間ごとに書こうと思ってたんだけど、思いのほか長くなって読みづらくなりそうなので、試合ごとに書くと思います。

10/5 vs Pacers

IND 104-125 NYK

Indiana Pacers vs New York Knicks Oct 5, 2021 Game Summary | NBA.com

待ちに待った新シーズン。新加入組を早く見たくて仕方がなかった。

内容。序盤からニックスとは思えない(?)ハイスコアリングな展開。新加入のケンバとフォーニエが早々に効果を発揮。

これだけ得点がとれてスリーは3割乗ってないからね。スリーが当たった日とかどうなっちゃうのかしら。

ディフェンス力も大幅に下がったようには見えず、今日のような得点力を発揮できればなかなかいい成績が残せるのではないかと思った。

ケンバとフォーニエはもうチームに馴染んでて良かった! プレシーズンということもありリラックスした雰囲気で、ケンバはコート上で笑顔を見せる場面もあり、見ている側としても楽しかった。

ニックスに来る前からケンバは好きな選手だったので、来てくれたときは本当に嬉しかったです。

フォーニエもオリンピックから引き続き、しかも俺が好きなチームで応援できるなんて!

この二人も含め、ニックスにはこれまでにプレイオフで実績を残してきた選手というのが少ないので、ますます応援したくなりますね!

 

ランドル、バークス

この二人はボールを持つ時間が短くなった印象。それでも持ち味を発揮できていたので、良かったと思う。ランドルばっかりで攻めていた昨年よりもいい傾向。今年はもっとチーム全員でオフェンスを構築しよう。

 

トッピン

なんやかんや応援してて1番楽しいかもしれない。

突如こういうムーブをかましてくるところがかわいい。

ドリブルは決して安心して見てはいられないが、こういうプレイは昨年はしようともしなかったので、成長を感じる。

あと、サマーリーグでもあったミドルシュートも決めてたね。これが武器になれば本当に心強い。

 

酷使問題

シボドーといえば酷使。またしても物議を醸しているこの問題。プレシーズンなんだからもっと若手を使ってあげてもいいんじゃないのと。

俺もそう思う。けれども、グライムスもマクブライドも必ずチャンスが来るはずだから、そう深く心配することはないのかなとも思う。現に今回はシムズにそのチャンスが回ってきたわけで。

その時には絶対出してくれよシボドー。ニリキナやノックスと同じ道を踏ませちゃだめだ。

なんならニックスのノックスはまだ終わっちゃいないよ。ニックスのノックス。言いたくなるね。だからなんだと。

 

おわりに

こんな感じで次戦からも書いていく予定です。

翻訳も戦術分析も僕の範疇ではないので、感想を書くだけではありますが、時間があれば次回からも読んでくださると嬉しいです。

つぎはウィザーズ戦ですね。ランドルが出場しないとのことですが、果たしてどんな選手起用になるのか。ワンチャントッピンスタメンある? 楽しみです。