オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 PS2】vs Wizards 10/9

どうもフルニエです。

前の試合からめっちゃ時間空きましたね。ニックス病なのでちょっとキツかったっす。

10/9 vs Wizards

NYK 117-99 WAS

New York Knicks vs Washington Wizards Oct 9, 2021 Game - Scores, Stats & Highlights | NBA.com

前半

ランドル不在により、トッピンがスタメンに。その影響でチャンスを貰ったノックスが大当たりで、10分でスリー4本の12得点。期待に応えた。

その他の選手もスリーが好調で、2Q前半まではオフェンスの流れが非常に良かったが……。

2Q後半からはオフェンスが停滞。前半で55失点というディフェンスも頂けない。センター2枚がいないとはいえ、もうちょっと抑えないと。

ターンオーバーも11本と、パスワークの不安定さも目立った。

後半は要修正。ケンバとトッピンの得点ももっと欲しいね。

後半

後半は相手が落としてくれていたのもあるが、失点を抑えることができた。スリーは前半に引き続き好調で、合計は24本。え?これニックスの試合だっけ? トッピンも調子を上げてきた。

終盤はもっとルーキーコンビも見たかったね。シボさん、さすがにもっと出してやってもいいんだぜ。それでもグライムスは2分弱でスリー2/2の6得点。

グライムスもデュースも絶対実力がある選手だから、今はまだ耐えの時期だね。

 

今日の試合で、ランドルが不在でも全員バスケで補えるいいチームだと思いました。得点もかなり分散してるしな。

 

RJ

目立たないだけで、普通にオールディフェンシブレベルのディフェンス力を持っていると思う。ビール相手にもしっかりついていけていたし、フィジカルも十分。プレッシャーのかけ方も上手いね。

スリーも2試合連続50%といい感じ。まだわからないけど、昨年の4割超えはたまたまじゃなかったと思わせてくれる。

こうなってくると、デビュー当初とは逆に、ゴール近辺の決定率が課題になってくるか。

IQ

20分でFG4/7の11得点。今日は効率的な働きができた。昨年よりもプレイの質が上がっていて、自分が攻めるべきタイミングを理解してきたのかなと。

まあこういうことはするんだけどな。これセレクションとしては超バッドショットでしょ。ロングツーだし。まあこれはこれでIQらしくておもろいからいいか。いやよくないか。

シムズ

新人としては全然悪くない! なんだけど、しばしばハレルやギャフォードに攻守でパワー負けする場面が。

でもリバウンドは13本とかなり取れてるし、フィジカルも出来上がってる感じがするので、あとは体の使い方とか、技術的な部分なのかな。よくわからんけど。

 

おわりに

今日も楽しい試合でした! あとはケンバがまだ控えめな感じがするので、もっとアタックしてくれるとさらに面白くなってくるんじゃないかと思います!

次はピストンズカニングハム出るんですかね。ちょっと最近ニックス以外のNBAへの興味がなくなりすぎててメンバーが誰がいるかわからんのですが、誰が来てもこの2試合と同じように頑張ってくれたらと思います。

ほんとに最近ニックス以外わからんのよ。もはやNBAファンじゃなくただニックスが好きなだけな人になっちゃってるかもしれん。