オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

これなんとかならん???

おい!おい!!!!!

俺は怒っている!!!!!

大学で使っているノートパソコン(DELL)があるのですが、ログインするときに数字6桁以上のPINコードを入力しますでしょう。いつもは指紋認証でログインしているのだが、たまーに、指紋ではなくPINコードを入力してくださいと強制されることがあるんだよ。で、入力すると、「組織から新しいPINコードの設定を求められています。」とか言って、強制的に過去に使ったことのない数字6桁以上のPINコードを設定させられるんだよ。これどうにかならん?????

過去にこれが起きたのが確か5,6回くらいあって、そのときはいちいち新しい数字の列なんて考えてられんから、もともとの俺が使い慣れている数字列である6桁のPINコードの、ケツの2を一個ずつ増やしていってその場をしのいでたんだよ。普通に急いでるときとかに来たりするから、わざわざ考えてる暇なんてねえよ。

そして、本日、事件は起こった。ついに今ケツに何桁2がついているのかわからなくなったのだ。5,6個だと思ったんだけどなあ。5,6,7を試してみたけどダメで、再入力しすぎてペナルティが発生し始めてしまったので、PINコードを忘れた場合のところをクリック。結局outlookのパスワードを入れて、電話番号の二段階認証を突破して、再設定したわ。このとき、過去に使ったけど、もともとの6桁PINコードにできるかなと思って入れてみたら、意外にも再設定できたわ。

というわけで、今日のところはなんとかピンチを脱したわけだが、これ、どうにかならんのか????????????????

またこれやるの嫌だぞ絶対に。みんなどうしてるんだこれ。他の機種とかでもあるのか? 

みなさんこういうのどうしてます? なんか対処法があればぜひ教えてください。お前がアホなだけだろ。と思う人はXのDMに野獣先輩に見える画像でも送っておいてください。お返事お待ちしておりナス。