オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

バークスについて

タイトルのまんまですが、ちょっと思うことがあるので書き留めておきます。

これを言ったところで何が変わるわけではないですが、僕の意見を述べます。

 

バークス酷使、止めませんか?

 

というのも、今のバークスの使い方ってハッキリ言って間違ってると思うんだよ。

僕の考えだけど、バークスの最高効率が出せる起用時間って20〜25分くらいだと思ってる。これくらいの時間で二桁得点をとって、スティールやファウルドロー、ゲームメイクまでこなす万能性がバークスの最大の長所だと思う。もちろん調子が良ければ長時間使っても良し。

しかし今の使い方ってどうなんだろう。その万能性からか、シュートが入らなくてもとりあえずずっと出しとこう、みたいな印象があって、どうも良さを活かし切れていないような感じがするんだよ。

酷使だけのせいではないだろうけど、明らかにパフォーマンスも落ちている。参考までにスタッツを。

 

1試合平均(Basketball Referenceより)

最初の19試合(ベンチから)

21.4M  9.8P  42.8 FG%  44.0 3P%  3.6R  1.7A  1.1S  0.6TO  +2.3

直近8試合(スタメン)

36.3M  15.4P  35.3 FG%  32.7 3P%  4.0R  3.1A  1.5S  1.1TO  -4.0

 

どうでしょうか。めんどくさいので同じ時間で換算はしてないですが、明らかに悪くなってませんか?

 

このまま長時間使い続けるのかな……。

 

とはいえ、現状長く使わざるをえない状況なのが困ったところ。

だからこそ、フォーニエとかグライムスがもっと頑張ってくれないと、バークスに負担がかかる状況は続くと思う。あとケンバかデュースをもっと出してみるとかしてみないと。

 

というか俺が今1番文句言いたいのはフォーニエだよ! お前なんなんだよ。今日も29分、2点て。おい。君こんなに得点取れない人だったっけ?

そろそろ本当にちゃんとしてくれ。このままだと冗談抜きでグライムスに取って代わられるぞ。いいのか?それで。俺はどっちでもいいけど。

 

負けが込んできて苦しい時期ではありますが、応援する元気はまだまだ尽きることはないので、引き続き全力応援です。頑張れニックス!

以上。