オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 RS19】vs Suns 11/26

こんにちは。僕ですよ。

相手はやたら連勝していると噂のサンズ。何が強みか知らんけどクリスポールがいる時点で強いのでがんばりましょう。

 

Suns (15-3) vs Knicks (10-8)

PHX 118-97 NYK

 

試合の流れ

1Q 33-27

フォーニエ、ミッチ、ケンバがいいスタートを切る。サンズのハイスコアリングな展開にしっかりついて行き、4:50で21-21。その後は少し離された。

2Q 24-17

セカンドで点差を詰めておきたいところだが、なかなかシュートが決まらない。バレットのディフェンスは悪くないものの、ブッカーがそれを上回るオフェンス力を見せつけ、すでに21得点。13点ビハインドで前半を終える。

3Q 31-27

ケンバが開始5分で10得点を挙げ、オフェンスを牽引。しかし相手のCP3は流石のゲームコントロールで差を縮めさせてはくれない。20点以上の差をつけられる時間帯も。

4Q 30-26

クイックリーの得点で打開を試みるも、差は縮まらず。7:39、21点差の場面でノックス登場。そのままガベージタイムに入り、敗北。

 

感想

チームとしての完成度が全然違った。今日の「勝負」に関して言うことはこれだけかな。何か数字で比較したくなるのだが、今日に関してはシンプルにこの数字でいいのではないだろうか。

アシスト数 サンズ:28  ニックス:13

こちらは基本的に個人技からオフェンスを組み立てている時点でサンズとは違う。チームで組み立てたうえで、ブッカーみたいな個人技の暴力があるから強いんだ。あれはファイナル行くわけだ。

クオーターごとの点差はそこまで大きくないけど、試合を通して優勢な時間を継続できているのも◎。

 

若手

今日語りたいのはこっち。

まずIQ。最近調子いいね! さっきの話とも被るけど、IQに関しては個人技からの組み立ての方がいいかな。それが強みだし、意外とそのあとに味方を見つける力もある。ゲームメイクもできるようになったら最高。

トッピンは今日調子悪かったね。いつも安定して活躍してくれてたし、たまにはそんなこともあるよ。

グライムス。シューティングに苦戦中だけど、躊躇なく打つ姿勢は素晴らしい。ドライブは少し味方を探しすぎな感じもするから、まずは自分でゴールを目指す気持ちが出てくればもっと良くなりそう。

デュース。相手はクールダウンに入っていたとはいえ、CP3→ブッカーのパスをスティールして自分でフィニッシュまで持って行けたのは自信持っていい。ディフェンスは絶対通用すると思う。あとはスリーだけど、まだ緊張してる感じがある。サマーリーグのときに爆発力があることは示してるから、いつかもっと長く使ってくれた時にオフェンスでも活躍できることをアピールしてほしい。

ノックス。ダンク炸裂。がんばれ。

 

おわりに

明日はホークス戦。“ヤツ”に調子に乗らせないように気をつけましょう。