オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 RS20】vs Hawks 11/27

ケンバ、ローズ、ノエル、タージ不在。逆にグライムスにとってはアピールチャンス。デュースとシムズの出番もあるか。

 

 

Knicks (10-9) vs Hawks (11-9)

NYK 99-90 ATL

 

試合の流れ

1Q 28-27

ヤングに多少遊ばせてしまったが、まずまずの出だし。シムズとグライムスもそれぞれ仕事をこなしている。

2Q 23-23

IQ&トッピンが大暴れ。IQは素晴らしい判断力で6得点4アシスト。トッピンは受けたパスをしっかり、しかも派手に得点に繋げ、11得点。

残り2:35には10点のリードがあったものの、ランドルが入ったあたりからヤングが覚醒し始め、51-50の1点差まで縮められて前半終了。

3Q 34-24

終盤にバークスが爆発。3Qのみで15得点を挙げる。また、最後にはランドルがブザービーターレイアップで点差を85-74の11点差に広げて終了。

4Q 14-16

得点はなかなか取れなかったが、ディフェンスをみんなで頑張った。点差を維持し、勝利。

 

感想

今日はちょっと語りたい選手が多い。というか全員なのでそれぞれ書く。

ランドル。元気が無いだけで、特にプレイ内容が悪いとは感じなかった。ボールを持ってからパスを早めに出すように意識していた印象で、危険なパスも少なく、ターンオーバーは1。打ってるシュートも入らないだけでそこまで悪くないと思った。

もっと元気出そうよ。リーダーなんだからさ、もっと盛り上げていかないと。ブーイングを自分の力に変えられればもっと強い選手になれる。

バークス、ありがとう。正直3Qの連続得点なかったらキツかった。本当に助かる。

バレットはちょっと調子を取り戻してきたかな? 少しずつ確率上げていこう。

フォーニエも良かったね。彼が内外問わず効率的に得点を稼いでくれるとかなり助かる。

ミッチはカペラ&ヤングのピック&ロールに苦戦したかな。あいつら上手いししょうがない。リバウンドにたくさん絡んでくれたからOK。

クイックリー。最近ディフェンスでの貢献が素晴らしい。今日もヤングとルー、なんならガロにもいいディフェンスをしていた。加えて7アシストと、コートビジョンも◎。

トッピンは本当によく走る跳ぶ。2Qは間違いなくObi Timeだった。アウェイでもダンクでチームを盛り上げてくれる貴重な存在。

グライムスはまだまだこれから。昨日も書いた通り、今日はドライブの時に味方を探しすぎて、パスが中途半端になってターンオーバーになった場面があった。シュートを打つタイミングとかの判断力はあるから、あとはドライブのあとにどうするかの判断力が身につくと、また一歩ローテーション入りに近づくか。

シムズも課題は判断力か。ゴール下でもらったときに1回パワードリブル挟んでから勝負するのは癖かな? ミッチやノエルと違って縦のサイズでは劣るから、何か他のステップを入れたり、フックに持ち込めたりしたらなお良いと思う。

 

おわりに

少し長くなりましたが、今日はみんなのいいところが出ていてとてもいい試合だったと思います。昨プレイオフのNY卍リベンジャーズ作戦成功。

次は2日相手アウェイでネッツ戦。ちなみにこれガチのマジで負けられないやつね。