オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 RS3】vs Magic 10/24

こんばんは。ドラケンです。

お相手は再びマジックです。今度はホームですね。

前半は一昨日と同じように。3Qはしっかり点差をキープできるようにがんばりましょう!

Magic(0-2) vs Knicks(2-0)

ORL 110-104 NYK

https://www.nba.com/game/orl-vs-nyk-0022100036/box-score#box-score

1Q

27-29

今日は出だしからスリーのアテンプトが多い。最初の12点はスリーによるもの。マジックはサッグスとアンソニーを中心にオフェンスを組み立て、両者競り合う展開。

タージ登場。おかえり。

そして終盤にはバークス→トッピンのアリウープ

 

 

このふたり相性いいよね。

ちょっとオープンスリーを打たせすぎだ。決められてたらけっこうきつかったぞ。

 

俺は授業なのでいったん離脱しやーす。

 

2Q

25-28

セカンドの時間帯。点差がなかなか広がらないなか、残り8分あたりでミッチのプットバック。流れを持ってこれるか。

 

 

この直後のタイムアウト明けからニックスが攻守でギアを上げる。15-0のランで残り5分の時点で一気に13点リードに。

しかしまたなんかグダり、5点リードで前半終了。さすがに二桁点差はつけておきたかった。コールアンソニーをどう止めるか。

 

3Q

22-23

ミッチが負傷? 長期離脱にならないことを願う。とか書いてたら戻ってきた。おかえり。

とにかくシュートが入らない。残り6分、ついに逆転されてしまった。

が、今度は若干こちらに流れが来て、ランドル→バレットのダンクや、フリースローなどで得点を稼ぎ、6点リードで終える。

 

 

今日は流れがあっちこっち行って忙しいな。本来もっと突き放しておかないといけない時間帯なのだが……。

 

4Q

36-24

初っ端からマジックが連続得点で、一瞬にしてニックス6点ビハインド。たまらずタイムアウト
ニックスはシュートが入らず、マジックはロスがゾーンに入り、止められない。ローズのスリーでなんとかつなぐが……。
結局差は縮まらず、敗戦を喫した。ロスは4Qのみで22得点。止められなかった。
 

感想

今日は選手個人のコーナーは省いて全体にごちゃごちゃ言いますね。

 

さすがに勝てんわ。あれだけシュート入らんと。

 

終わってみればFG37%、3P27%。そりゃ無理よ。打ってるシュート自体は決して悪いものばかりではなかったけど、ただただ入らなかった。そのせいでなんとか打開しようと、ランドルもタフショットを選択してしまい……。

 

シュートが入らなかったらどうするのか。ニックスのみんな、去年を思い出してくれ。もちろんディフェンスでしょ。

去年に比べてオフェンス力が上がったとはいえ、ディフェンスから勝ちに行くのをわすれちゃいかん。ニックスだもん。

いくらシュートが入らなくても、現代NBAなら90点に抑えればほぼ確実に勝てるよ。今日だってオープンで打たせすぎてた。

 

おわりに

悔しいですね。でも今日に関しては、仕方ないっちゃあ仕方ないな。シュートが入らん日もあるよな。

だから次のシクサーズ戦はあたかも3連勝してますよみたいな顔で迎えましょう。もうランドルとかめっちゃドヤ顔で会場入りしていいよ。

そろそろバレットが無双するところが見たくなってきたよ。結局ヤツがノッてるときが一番強いからな。

あとシボさん。今日みたいな展開のとき、ノックス選手とグライムス選手はどうでしょうか。ワンチャンあると思いますよ!