オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 RS4】vs 76ers 10/26

こんにちは。無敵のマイキーです。僕リベンジャーズアニメ勢なので絶対にネタバレやめてくださいね。絶対に。

お相手はシクサーズです。ごめんなさい。本当に誰がいるかわからないです。エンビードとハリスは流石にわかる。誰がスタメンなんでしょうか。ダニーグリーンとかミルトンとかですか?

まあとりあえずエンビードが出るなら最優先で警戒して、あとはシューター陣に注意ですね。

76ers(2-1) vs Knicks(2-1)

PHI 99-112 NYK

Philadelphia 76ers vs New York Knicks Oct 26, 2021 Box Scores | NBA.com

 

1Q

26-23

セスいるのね。これは厄介だ。

シクサーズのディフェンスがよく、気持ちよくオフェンスの展開をさせてもらえない。

しかしこちらのディフェンスも悪くはなく、3点ビハインドで終える。このままぴったりついていってどこかで一気にランを作りたいところだ。

ドラモンドもいるのか。リバウンドが勝負のカギになるか。

 

2Q

16-39

セカンドユニットの時間帯。トッピンのプットバックなどで着々と得点を重ね、リードを奪う。バークスはいい加減速攻のレイアップを外すな。

残り7分頃、ランドルとミッチを投入。するとクイックリーのアンクルブレイク&スリーから、

ランドルのゴリ押しから落ち着いてフリーのミッチへのアシストで一気に流れはニックスに。

11点リードに広げる。

スタメンが戻ると、ケンバが連続10得点。

さらにリードを広げ、20点差で前半終了。素晴らしい!

ミッチのファウルトラブルは心配だが、理想的な前半の終わり方だった。このままキープしよう。

 

3Q

30-28
ニックスのスリー集中砲火が止まらない。シクサーズはグリーンのスリーでなんとかつなぐが、残り5分の時点で25点差。
しかしその後はハリスやコルクマズの得点で縮められ、18点差。
まだまだ気を緩めるな。
 

4Q

27-22

字幕でシクサーズに15連敗中って出てましたね。勝つぞ。

点差は10点台と、安心できない時間が続くが、残り3分12秒、ニックス17点リードのあたりから相手は主力を下げ始め、そのままリードを保ち試合終了。

 

個人的には危なげない試合運びだったとは言い難いですが、よく耐えたと思います! 

 

RJ

最初の4分で8点といいスタートを切ったものの、その後は空気。そもそもあまりボールを持たせてもらってない感じがするのでちょっともったいないな。無理してランドルにアイソさせるよりバレットに持たせた方がいい場面あったよ。

ただディフェンスはいつも通り素晴らしいのでOKでしょう。

 

ケンバ

これが本来の姿かな? 今日はけっこう自分で攻める機会も多かったし、スリーも好調で、勝利に貢献した。
あとテイクチャージも1回ありましたね。テイクチャージって何気にかなり盛り上がるプレイだから、これからも狙っていってほしい。
ケンバのドリブルって見てて楽しいんだよね。これまでのニックスではあまり見られなかったタイプの、トリッキーで緩急の付け方が上手いドリブル。

 

おわりに

前回のマジック戦から気を引き締め直して、今日はオフェンスもディフェンスもなかなか良かったと思います。特にエンビードを14点に抑えたのは大きい。

そして次はついにブルズとの対戦。めっちゃ楽しみ! リアタイ出来んけど!

オフェンスの破壊力がヤバそうなので、こちらもしっかり点を取っていかないと厳しいな。前回のマジック戦みたいな調子だと確実に負ける。

 

絶対勝ちたい! というか勝ってください。けっこう俺の気分がニックスの勝敗に左右されるので。けっこう課題へのモチベーションとかに直結するので。