オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 PS3】vs Pistons 10/13

こんにちは。KAITOです。昼休み中に見ます。

10/13 vs Pistons

DET 100-108 NYK

Detroit Pistons vs New York Knicks Oct 13, 2021 Game Summary | NBA.com

 

前半

ケンバが休養、ミッチとノエルは欠場。めでたいランドルは復帰。

過去2試合とは異なり、1Q中盤から得点が止まってしまう少々苦しい展開。連続でオフェンスリバウンドを取られてしまう場面も。

セカンドのPGはクイックリー。ノックスもローテ入り。

2Qは両チームともに突き放せない展開が続く。ニックスのディフェンスがかなり悪かった。相手をオープンにしたり、イージーショットを作られる場面が多かった。このディフェンスじゃ強豪には勝てない。

4点ビハインドで終了。何か逆転して突き放すきっかけが欲しい。

 

後半

3Qも最初はなかなか波に乗れず、どことなく暗い雰囲気が漂うが…。

フォーニエのナイスブロックあたりで流れを掴みかけると、

3Qのみで16得点のランドルがスリー連発で無理やり流れを持ってくる。すると会場の雰囲気も一気に盛り上がり、バレットのアンド1などもあり、逆転に成功。77-82で3Qを終える。

4Qはなんやかんやでリードを保ち、なんとか勝利。

 

ピストンズファンの方には申し訳ないが、カニングハム、ベイ、ヘイズのいないピストンズは本来苦戦しちゃいけない相手だと思うのだが、その相手に個人技打開気味でなんとか勝利というのはちょっと残念。ボールムーブの面でやはりケンバの存在は大きそうだ。

 

ランドル

昨季同様にオールラウンドに活躍。3Qに無双。あんなんやられたら止められんよな。

あとはノッてる時でももう少し周りが見えるとなお良い。今日はチャージングが2回ほどあったのでこれも注意。

2人目の息子さんも大きくなるのが楽しみですね!

 

タージ

なんだこのおじさん。

21点9リバウンド2ブロック。当然のようにスリー決めてきますけど、どうしちゃったんでしょうねこの人。36歳でも進化は止まらない。的な感じですか? タージいつもありがとう。

ミッチとノエルが復帰したらプレイタイムどうなるんでしょうね。二人とは全く違うタイプなので使い分けてくれるといいんだけど。

 

ベストプレイ

もちろんこれですよね。ノックスもバークスも完璧な判断。この場面の最適解の速攻だった。

 

おわりに

盛り上がる場面もあったが、俺的にはちょっと微妙だった試合でした。あとシボ。グライムスとマクブライド出せ。

次はウィザーズですね。ミッチは出るかな? ウィザーズとは2回目だしまだあまり出てないメンバーでやりましょうよ。な、シボ。