オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 RS5】vs Bulls 10/28

こんにちは。ぴゃです。

なんと急遽授業がないことが判明したので、リアタイです。やったー!

急遽というか、俺がアホなので学校の予定を全然把握してないだけですね。ずっと前から休みと決まってました。アホか。

ブルズですねー。2シーズン前とは扱われ方が全くと言っていいほど違うチーム同士の対戦。楽しみだ。

Knicks(3-1) vs Bulls(4-0)

NYK 104-103 CHI

New York Knicks vs Chicago Bulls Oct 28, 2021 Box Scores | NBA.com

 

1Q

27-25

バレットがラビーン、フォーニエがデローザンをマーク。出だしからオフェンスもディフェンスも好調で、7:28で16-6とリードする展開。

 

ここでブルズがタイムアウト。ここで流れを断ち切られてしまい、16-14に。すかさずニックスタイムアウト。こちらも切り替えたい。

 

その後は点差がつかず、2点リードで2Qへ。

 

2Q

28-26

ローズやタージがしっかり仕事をこなし、リードをキープ。全員でしっかりディフェンスできていたのも大きい。

 

6:05、4点リードでスタメンへ繋ぐ。ここからも守り合いの時間が続き、大きく差が開かない。

 

残り1分頃から両チームとも立て続けにシュートが入り、55-51で前半終了。

 

両チーム誰がゾーンに入ってもおかしくないので、後半どちらが主導権を握るか注目。ランドルがまだ2得点なので、後半挽回できるか。

 

 

3Q

27-23

ケンバとバレットがオフェンスで躍動。
 
 
 
今日最大の12点リードに広げ、4:42にブルズタイムアウト
 
ランドルとカルーソのマッチアップ。個人的にはここのポストプレイはあまり得策じゃないと思うのでやめた方がいいと思うのだが……。
 
9点リードで最終Qへ。セカンドユニットがどれだけ耐えられるか。できれば一気に突き放してほしいところだが。
 
 

4Q

22-30

ミッチ負傷? 1試合に1回はヒヤヒヤさせられてる気がする。
 
トッピンがand1からTBJのスリーをブロック! 何回も言うが本当に成長した。
 
 
ミッチ戻ってきた。ダンクで得点。
 
試合は終盤。リードは10点前後をキープ。しっかり締めに入りたい。
 
1:10、デローザンのアンド1で104-98。その後ブチェのスリーもあり、残り15秒104-101でブルズボール。ラビーンのダンクで9.5秒104-103でニックスタイムアウト。まずい。しっかりしろ!
 
ここからいろいろカオス過ぎた。
 
紆余曲折あって残り5.1秒、ランドルにボールを入れ、ファウルを受ける。が、この男、やらかしますwwwwww
 
まさかのFT2本外し。残り4.8秒でブルズがリバウンドをとり、タイムアウト。(台パン)
迎えたファイナルポゼッション。
 

 

はい。危ない危ない! いつも詰めが甘いんじゃ!

 

RJ

今季初の20点ゲーム。今日はオフェンスにも絡めていて良かった。

最後のデローザンに対するディフェンス。あの場面でシュートフェイクをかけてくるという読みができる。本当に素晴らしい。

俺だったら飛んでデローザンに決められて戦犯かましてニューヨーカーにボッコボコに叩かれてた。雑魚。ざぁこ。

 

ケンバ

こちらも今季初の20点ゲーム。立て続けに点を取ってくれることが多くて助かる。チーム全体が勢いづくからね。ローズとのプレイタイム配分もしっかりできているので順調だ。

 

トッピン

出場時間こそ短かったけれど、確実に速攻のフィニッシュを決め、点が欲しいときにand1を決めるなど、いい活躍だったと思う。

 

 

ブチェみたいなサイズとパワーを兼ね備えたタイプのセンターに対するディフェンスが上達すればもっと出してもらえるかも。

 

クイックリー

頑張ってるのは伝わってくるのだが、この程度のパフォーマンスが続くようではグライムスを出したほうがいいのではと思ってしまう。

早いとこ不調から脱出しないとまずいぞ。

 

おわりに

クソ危なかったけど2連勝!

今日のことは忘れろランドル。ファイナル第7戦で外したわけじゃないんだから気にすんな。

友達とかに「お前この前フリースロー外しただろwww」とか言われても「は?外してねえよ?頭大丈夫か?」とか何食わぬ顔で返しとけ。切り替えよう。

次はペリッパーです。勝ちましょう。