オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 RS11】vs 76ers 11/8

こんばんは。わたしです。

連戦2日目はシクサーズ。どうやら相手はやたら人がいないらしいですが、気にせずがんばりましょう。

こちらもミッチが出ないらしいですね。

Knicks (6-4) vs 76ers (8-2)

NYK 103-96 PHI

 

1Q

28-21

ノエルがスターターに。

オフェンスもディフェンスもまずまずで、残り2分を切ったあたりから連続得点で点差を広げる。

 

 

ナイス速攻。ガンガン速攻は増やしたいね。

 

2Q

30-23

ディフェンスがかなり効いている。4:16で46-30、ここまで相手の9点に抑えている。しかしここでノエルがヒザの負傷か? 心配。

その後相手の得点ペースが上がったが、こちらもスリーで得点を追加し、58-44で前半を終えた。

最近バレットのもったいないターンオーバーが多めなのが気になっておる。

 

3Q

14-25

ニックスの得点が止まり、グリーンに連続でオープンスリーを決められ、7:01で62-57に縮められてしまう。

シクサーズペースで試合は進み、一時は1点差まで詰められる。72-69で4Qへ。流れは完全に向こうだ。ゴール下のドラモンドの存在が攻守で厄介だな。

 

4Q

31-27

5:01に1点差に詰められるも、ここからランドルが覚醒。5分で10得点を上げる。また、ケンバもアンド1や不意をついたスティールなどで盛り上げ、1:11には差を11点に広げた。

しっかり逃げ切り、連敗を回避。最後はいい雰囲気で終われたのでよかった!

 

感想

今日忙しいので短めで。

フルメンバーじゃなくてもシクサーズはいいシューターが揃っていて、手強いチームだった。しかし、今日のニックスはそのシューター陣に対して最後までしっかり手を伸ばして妨害をできていたのが良かった。

あと、今日は試合終盤にランドルが楽しそうにしてたのも良かったね。これからもみんなでハッスルプレイをして盛り上げて行きたい!

ドラモンドみたいなセンターをどうするかという課題もあるけど、今日はいい試合だったと思います。

 

おわりに

クイックリーが徐々に持ち味を取り戻して来ているのが好材料。あとは不調気味のバレットとケンバのシュートが入り出したらもっと楽に勝てると思う。

センター二人の状態は心配だけど、みんなでカバーしていこう。

次はホームでバックス戦。負け越してるのか。油断しないように。