オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 RS8】vs Pacers 11/3

こんにちは。俺君です。

お相手はペイサーズです。俺の中の「3大一生侮らないチーム」のうちのひとつです。なんやかんやで強いもん。ペイサーズって。ちなみにあとふたつはスパーズとセルティックスです。俺の中ではね。

ドゥアルテが見られると思うので楽しみですね。

Knicks (5-2) vs Pacers (2-6)

NYK 98-111 IND

https://www.nba.com/game/nyk-vs-ind-0022100109/box-score

 

1Q

22-36

ターナーに調子に乗らせてしまい、9:45で0-11の厳しい立ち上がり。

さすがにその後は徐々にシュートが入り始めるも、10点以上のビハインドが続く。

4:08にはノエルが今季初登場。久しぶり! 守備の要の復帰。失点を抑えたい。

しかしペイサーズのオフェンスを止めることはできず、ドゥアルテにブザービータースリーを決められてしまった。

とにかく得点が欲しい。

 

2Q

28-23

ノエル→トッピンのアリウープ

点差はなかなか詰まらない。ペイサーズのスリーが好調なので気をつけたい。

6:20、36-49でスタメンに戻る。

バレットが得点を稼ぐも、逆転するには至らず。

50-59で前半を終えた。ディフェンスは良くなって来ているので、後半もしっかり守ろう。どこかで大きなランを作って一気に追いつきたいところだ。

 

3Q

25-21

ちょっと危なっかしいパスが多くて安心して見ていられないな。10点差ほどの時間帯が続くも、バレットの得点で差を詰め、6:15で66-69。ペイサーズタイムアウト

その後すぐに10点差をつけられてしまうが、再びバレットの連続得点などで7-0のラン。

最終的には75-80となったが、3Q終わりには好守備が多く出たのはいいことだ。

 

4Q

23-31

セカンドユニットの活躍で一時2点差まで詰め寄るが……。

またしてもターナーに調子に乗らせてしまい、ルバートにタフショットを決められたりと、2桁点差に逆戻り。

こちらのオフェンスもめちゃくちゃで、形は悪いわ入らないわで散々だった。

98-111と、点差こそ13点だが、完敗だ。これで2連敗。

 

感想

今日も各選手についてではなく全体の感想を。

申し訳ないが、ハッキリ言って今日の試合はクソつまんなかったです。

言いたいことはいろいろあるが、まずこのメンバーで48分間で98点しか取れないのはさすがに不甲斐なさすぎる。スリー20.8%って何?

あと時間なくて見返せてないので体感だけど、オフェンスの形もぐちゃぐちゃで、全然連携が取れてないように見えた。後先考えず1対1して適当にパスしてシュートみたいな。そりゃあシュート入らんよ。

ディフェンスについて。3Q終盤に見せた引き締まったチームディフェンスはどこに行ったんだって感じ。4Qに31点も取られちゃったら勝てんでしょ。ターナーに何回決められるんだよ。

1Qの立ち上がりにちょっと先行されるくらいだったらまだ修正できるから許せるんだけど、こうも覇気が感じられない4Qを見せられると、もういっそグライムスとかデュースとかを出してくれって思っちゃうよ。頼むからしっかりしてくれ。

 

おわりに

次はバックス。そろそろグライムス出せ。