オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 RS18】vs Lakers 11/23

こんにちは。ポッチャマです。

今日はレイカーズ戦。ジェームズがいないけど、元オールスターも多くいるチームなので注意しよう。

バレットとフォーニエよ。頑張れよ。

 

 

Lakers (9-9) vs Knicks (9-8)

LAL 100-106 NYK

 

試合の流れ

1Q最初の2分で10点先取し、素晴らしい立ち上がり。20-36の16点リードで終える。

2Qには最大25点のリードを奪うも、じわじわ詰められ51-63で前半終了。

3Qにレイカーズがウエストブルックを中心に反撃開始。1:26にはとうとう同点に追いつかれてしまう。

4Q9:18にランドル5つ目のファウル。エースが出られない中、チームを救ったのはクイックリー。4Qに4本のスリーを沈め、点差を10点前後に広げた。1分を切ってから5点差に詰め寄られる場面もあったものの、逃げ切り勝利。

何度も逆転されかけたが、しっかり耐えきれたのは大きい。

 

感想

ガチのマジで時間ないので簡潔に。

フォーニエとバレットはスリーをいい確率で決めてくれてありがとう! 継続できるといいね。

IQ&OBI。素晴らしい! 最近はこの二人が安定して活躍してくれるおかげでめちゃくちゃ助かってます。

ランドル。悪くはないんだけど、もっとパスの判断を早くできると流れが生まれるからそうしてほしいんだよな…。あとフリースロー

 

おわりに

ローズいないの知らなかったんだけど、いなくてもセカンドユニットはしっかり仕事ができることが示せて良かったと思う。

あと、2Qでちょっと出てきたグライムス。全然穴になってないし、むしろディフェンスいいし、もっとシュートチャンスを作ってあげれば決めてくれるはずだからもっと出してあげてほしい。(というか俺がもっと見たいだけ)

次はサンズ。連勝を止めてやろうぜ。