オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 RS14】vs Pacers 11/15

こんばんは。ガウスです。

確か前回は嫌な負け方をしてしまったペイサーズ。今日こそは勝ちたい。

あと個人的な話ですが、今週からしばらく他のことに時間を割きたいので、ブログは短くなっておりますが、あまり気にしないでください。いつか戻ります。具体的には、細かい試合展開の部分は省きます。

Pacers (6-8) vs  Knicks (7-6)

IND 84-92 NYK

 

試合の流れ

1Qはロースコアな展開で、互いにアウトサイドシュートが入らない。

2Q、こちらのセカンドユニットがいいペースで得点しリードを奪うも、終盤に逆転され49-48で後半へ。

3Q、ディフェンスで苦戦し、10点前後の差をつけられる厳しい展開。74-69で終える。

4Q、セカンドユニットがまたも攻守で奮起。クイックリーがビッグショットを沈め、流れを掴むと、ランドルとバレットが入ってからもディフェンスの集中は途切れず、なんと失点を10点に抑え逆転勝ち。連敗を2で止めた。

 

感想

今日もランドルがあまり良くなくて、前半にターンオーバーした後にディフェンスの戻りがめっちゃ遅かったシーンがあったのだが、その時はさすがにキレそうになった。

しかし4Q、セカンドユニットの素晴らしいディフェンスがあったからか、ランドルがその後混じってもしっかり足を動かせていたので良かったと思います!

そしてクイックリーの話。あいつ本当に素晴らしい! 今日はスリー4/4とかなり調子が良かった。こういうとき、もし昨年だったら適当なシュートを打ち始めたりしてたと思うのだけど、今日はむしろもっと攻めていいよってくらい冷静な判断をしていたので、成長したなと思った。

あとケンバね。連続で得点をとってくれてありがたい場面がしばしばあるんだけど、よりによってそういうときに周りがついてこないんだよね。畳み掛けるようにフォーニエとかバレットのスリーが入ってくれたりすれば立ち上がりから主導権を握れそうなんだけどな……。

今日思ったことはこれくらいです。

 

おわりに

次はマジック戦。あいつに気をつけましょう。

最後にトッピンのダンクを。

ローズのパスヤバすぎて笑った。