オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

【21-22 RS15】vs Magic 11/17

こんにちは。

マジックは強いですが、負けないようにがんばりましょう。

Magic (3-11) vs Knicks (8-6)

ORL 104-98 NYK


試合の流れ

1Qはいい形でシュートは打てていたものの、その割には入らず、点が伸びない。終了間際にトッピンのダンク2連発で、21-23のリード。

2Q、引き離せない展開が続く。終了間際連続失点で50-49の1点ビハインド。

3Qは72-67で終える。とにかく得点が取れない。またしてもお願いセカンドユニットになってしまうのか…。

4Qはバークスとバレットを中心に追い上げる。競り合う展開となったが、バークスのシュートも外れはじめ、弟バグナーのモンスターダンクで勝負あり。そのまま追いつけず、今季マジック戦は1-2となってしまった。

 

感想

今日は3人について。

バレット

さすがにオープンのスリーはもうちょい決めてくれ。それでも、勝負どころでのレイアップは盛り上がったし、仕事はできたと思う。

ちょっと次までに催眠術かけてこようかな。

(RJ、君はエリートシューターだ……オープンスリーは必ず入る……)

 

トッピン

チーム最高の+11。ダンクで沸かせたほか、開幕2試合目以来のスリーも決めた。今年はフリースローも含めシューティングが不調だけど、決してシュートが下手な選手ではないと思うから、少しずつ上げていって欲しい。フォームも綺麗だしな。

 

ランドル

わかってはいたことだが、今年はランドルにとって試練の年。

昨季と異なり、会場にはたくさんの観客が入っている。そして、MSGで時折起こるOBIコール。本人が何を思っているかは知らないが、これくらいで自身を失うようでは、ニューヨークを背負う男として認められはしないだろう。

ニックスが求めているのはスターではなく、リーダー。もっと周りを活かして、ディフェンスも気合いを入れて引っ張っていかないと。

まだ長いシーズン。ランドルなら絶対に修正できるはず。

 

おわりに

あれだけアンソニーがシュートを外してくれたのに、こっちも外しまくってどうするんだよ、RJ君。104点に抑えて勝てないのはちょっとまずいよ。

次はロケッツ。13連敗中のチーム。でもスコアだけ見た感じだとレイカーズとかナゲッツといい試合したみたいななので、侮れない。(というかNBAに侮れるチームなんてひとつたりとも無い。)

負けるなよ。