オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

2023春

ネタバレ無し(駄作以外は)

 

 

 

8. 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 〜レベルアップは人生を変えた〜

あーーーーー! ゴミだーーーーー!

ゴミなんだけど、これはこれでおもろいし、実際13話まで飽きなかった。同じ原作者の昨期の進化の実よりかは全然見れる。あれは寒すぎて鳥肌立つレベルだから。

これはね、こういう作品では当たり前なんだろうけど、主人公が活躍できるようなシチュエーションが都合良く毎回起こっていって、マジで面白くない。しかもそのシチュエーションというのがありえないのばっかりで笑っちゃうんすよね。

他にもツッコミどころが無数にあるんだが、一番理解不能だったのは、姫を暗殺しようとしていた女を姫の護衛に置くまでのくだりかな。一連の流れ見ても意味わからんし、文句しか出てこないから見とけよ見とけよ〜。

あと、異世界と現実世界を両方やる必要性が最後までわからなかった。特にクロスオーバーするわけでもないし、どっちかでいいじゃん。と、"このアニメだけ"見ると思ってしまいますね。

 

7. 女神のカフェテラス

特に面白くもないけど、完走しました。漫画持ってるので。やっぱりラブコメっていうジャンル自体が面白くないのかもしれんな…。って思い始めてる2023/07/23この頃。

 

6. 【推しの子】

おもんない。まじで文句が無限に出てきてキリがないので多くは書かんが、好感を持てるキャラが一人もいないので、見てて何も思いませんでした!

 

5. 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

うーーーーん! 微妙!

俺的には立志>遊郭>刀>列車かな。友人には話していることだが、ツッコミたいところがいくつもあるのよ。

 

4. 山田くんとLv999の恋をする

近年のラブコメの中では面白い方だったのではないでしょうか。山田の声優が内山昂輝だったのが良かったですね。本当にかっこいい。俺もあの声欲しい。

面白かったんだけど、ガチでうざいメガネ男が出てくるのと、最後の4話くらいの尺の使い方はちょっと疑問符が付きましたね。え、こいつの話長くない?みたいな。かーちゃんがこのマンガ読んでたからメガネ男うざい…うざくない?って話したんだけど、全然同意してくれないし、ネットで調べてもそういう声が全然出てこない。俺がおかしいんかな…?口開くたびにイライラするんだけど…。

 

3. BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2

これが3位に来る時点で今期は不作なのではないでしょうか…。1期の円盤買うレベルで好きなアニメ。2期も個人的にはめちゃくちゃ面白かったんだけど、客観的に見ると1期ほどの面白さではなかったかなという印象は正直ある。ちょっと人間関係が複雑すぎる。

だけど、過小評価されてることには変わりないからマジで見てくれ! 2期も円盤買うよ!

謎にSwitchとスマホでゲームでるらしいし! 完全にバンナムパワーだけど!

 

2. この素晴らしい世界に爆焔を!

アニメはマジでこういうのでいいわ! 思考停止で見て適当に笑えるのが一番いいかもしれん! 俺がおじいちゃんになってきたからかもしれん。

めぐみんとゆんゆんが冒険者になるまでを描いたスピンオフですね。キャラ作りとしょうもないことを考えるのが抜群に上手いと思う。やはり暁なつめは天才だ。

確か原作を読んだことがある気がする。なんか表紙に見覚えがあった。

このすば3期も近々あるらしいので楽しみですね。

 

1. スキップとローファー

最高の作品だ!!! 近年の学園もので一番面白かったのではないでしょうか。どれくらい面白かったかというと、俺が円盤買うレベルで面白かった。毎週これを見ている時間が疲れた身体を癒やしてくれたので、是非見てみてください。

 

以上! 春も不作でしたね!!! いやまあ俺が面白いのを見逃してただけの可能性が高いが。最近は不作続きで困っています。そろそろ大豊作のシーズンが欲しいところです。夏は呪術と無職転生しか見るものが無さそうだしなあ。