オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

2023冬

ご無沙汰しております。

書きかけで放置していた、冬アニメについてまとめていこうと思います。もう夏ですよ。もう内容忘れかけてるんで適当です。

 

 

保留 真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜

これは!!!まじでやばいぞ!!!!!一期よりやばい!!!

迷家-マヨイガ-」、「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」、「バーチャルさんはみている」……。数々の苦行アニメを完走してきた俺が、なんと完走できなかったアニメ。というより一旦保留。6話までは見た。ちょっと忙しくてこんなのにかける時間がなかったというのもあるが、まじで続きを見ようという気にならなかった。

仲間が生きるか死ぬかというピンチなのに主人公がうんこしてて戦いの場に行けないとか、突然主人公が死ぬとか、その後ドラゴンボールの天界みたいなところに行ったりとか、クソつまらんパロディ、ギャグ、メタ発言……。

本当に言ってたらきりがねえ。はっきり言ってガチで存在理由がないゴミだ。アニメーターさんにも声優にももっといい仕事を与えてあげてくれ。こんなもん企画するな。

すごいボロクソ言うなと思ってらっしゃるかもしれないが、楽しめるもんなら楽しんでみてくれ。その後に俺を批判してくれ。本当に無理だから。あ、もちろん1期から見てくださいね。

そんなわけでいつか見る気になったら続きを見るかもしれません。めっちゃ長文になってしまった。

 

6. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

これ何が面白いんだ? 無。まあ1期も無だったんだけど、同じく何も変わったことが起こらないということで、時間が経つ事に虚無感が増してゆく。冷静に考えて架空の人物がただ架空のゲームをやってるだけって何が面白いんでしょうね…。いや特にゲームと現実世界がリンクするわけでもあるまいし。特に思い入れのあるキャラもおらんし。こういうのが流行る世の中なんでしょうかねえ。やっぱり異世界とかMMO系は性に合わんねえ。

 

5. イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

1期よりも面白かったと思う! センパイ君も長瀞も頑張るシーンが増えてて良かったと思います。

 

4. 虚構推理 Season2

安定して面白かったです。しかし、安定して眠かったです。文字数が多くて眠くなっちゃうんですね。やっぱり漫画とかで読んだほうがいいかもですね。

 

3. お兄ちゃんはおしまい!

これは良かったっすね〜。TSですね。なんも考えずに楽しく見れるのでおすすめです。まあみんな顔同じやな〜とか思いながら見てたのだが。俺あいつが好きだわ。ピンクの奴。原作の同人誌欲しいな。メロンとかにたぶん売ってるべ。あと、オープニング大賞最有力候補だな。やっぱやしきん神すぎる。

 

2. トモちゃんは女の子!

久々に面白かったラブコメアニメ! ラブコメって冷静に考えると面白いやつ全然無いんだけど、これは面白いのでおすすめっす! もっと評価されるべき。海外では人気あるっぽいけど。

 

1. 東京リベンジャーズ 聖夜決戦編

ちょっと展開遅いな〜とは思ったけどどう考えてもこれが一番面白かった! はよ続き放送しないかしら。さすがにそろそろ家にある漫画最後まで読んじゃおうかしら。

 

以上っす。長瀞から明らかに文章が適当だが、三ヶ月ぶりくらいに書くの再開したから許してくれ。その前まではフレッシュな状態でスラスラ文句が出てきたんですけどねえ。

というわけで次は春アニメを明日出します。