オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

路駐さあ…

あーうざいうざいうざい!

わたくし、自転車で大学まで行っているのですが、最近思うことがありまして。自転車ってどこ走ればいいんやマジで。

2chのスレでもあったけど、自転車のことを、自動車は歩道を走れっていう顔をしているし、歩行者は車道を走れっていう顔をしているんだよ。

で、俺はどちらを走っているかというと、もちろん車道ですね。確か法律上自転車は車道を走らないといけないんでしたよね。

しかし、そのうえで弊害となるのは路駐車ですよね。なんなんマジであいつら。

全ての路駐が悪いって言ってるわけじゃないよ。搬入のトラックとかはもちろんいいよ。道路沿いのコンビニとかはしょうがないよね。

たださ、明らかに個人的な理由で駐めてる奴いるよな。ゴミか? 用がある施設の専用駐車場あるいは近隣に駐車場があるのにも関わらず、そこに駐めずに路駐する奴いるよな?

バカだよな? 多分。駐車場に置けよ。そんな些細な用事の時間くらいだったらだいたいの駐車場無料だろ。なんでお前らのために俺が前後左右確認しなきゃいけない危険な状態に置かれなきゃいけないんだよ。自転車は車道の左端を走らんといけないんだぞ。

だからと言ってこういうときに歩道に上がるとだいたい広がって歩いてる奴らとか、わざわざド真ん中歩いてるジジイとかがいるんだよなあ。というかそもそも歩道に上がるときの段差がストレスや。

じゃあ俺はどこ走ればいいんだよ。無いだろ走れる場所。じゃあ自転車なんか作って売るんじゃねえよとまで思ってるわ最近。なんで走れる場所がない乗り物が正規品として売ってるんやこの世界?

まあ俺が言いたいことは2つや。路駐やめろ。歩道は片側に寄れ。バーカ。