オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

マリオカートDLCで来てほしいコース

おっすおらワリオ

マリオカートDLCが配信されてもう2ヶ月ほど経って、そろそろ新コースにも慣れてきたことでしょう。

しかしこのDLC、あと40コースを残しているんですよね。楽しみすぎてやべっち

というわけで俺が新コースとして追加してほしい旧作のコースを選んでみたよ。

 

SFC マリオサーキット3

だいたい今作、SFCのコース少なすぎるんじゃ。

平野と虹しかないじゃん。というわけで追加してほしいコースその1はマリオサーキット3。

Wiiでもリメイクされていたこのコース。なぜ3がいいのか。1と2は絶対ガッツリ打開コースになるから嫌だから。ダートめっちゃ突っ切れるからね。打開コース嫌いなの。

その点、3は丁度いい。前張りも打開も可能で、カーブが多くて、ただ単にダート突っ切ってるだけじゃ打開できない。しっかりインをつけるか。

4もいい感じだけど、若干打開の方が強そうかな、ということで3希望です。

 

SFC チョコレーとう2

さすがにあと40コース中2コースくらいはSFC来るっしょ。

チョコレーとうはシンプルにBGMが好きなので来てほしい。2の方がコースの形が好きなのでこっち。

だがしかし既に第1弾でチョコマウンテン来てるんよな…。チョコ被りは無さそうか?

 

N64 DKジャングルパーク

64は遊んだことないんだけど、このコースはWiiにあったので知っている。

コースの雰囲気が好きだったからまたプレイしたいコース。かなりの前張りコースになりそうだが、大砲前がバグボックスになりそうなので打開もできそうな感じ。

しかし、今作もう3DSDKジャングルがあるんよな…。7文字被ってますが果たして来るのか。

 

GC ルイージサーキット

GBAはやったことないし来てほしいコースもないので飛ばす。GCもやったことないけど。

カオスコース。行きと帰りのプレイヤーがすれ違うやつな。絶対害悪プレイヤー現れるぜ。かかってこいよ。是非追加してほしい。

 

GC キノコシティ

やったことないけど気になってるコース。多分来ない。めっちゃルートが複雑で、どこ行ったらいいかわからないと噂のやつ。

それ故に一回もリメイクされてないらしいじゃん。面白そうじゃん。

 

DS モンテタウン

ここからは全作品遊んでいるので、思い出のコースばかり。

神コースオブ神コース。まじで楽しいよね。BGMもいいし。Wiiで一回リメイクされてるけど、人気コースなので十分来る可能性はあるでしょう。

 

DS キラーシップ

神コース! ステージに色々なギミックが組み込まれていて、コーナーも多く、走っていて楽しいコース。BGMも良き。3DSでリメイクされてるけど、もう一回来てくれ頼む。

 

DS レインボーロード

当時から反重力を取り入れていた、時代の先駆者。かなりハチャメチャなコース形状なのでリメイクされないような気はしているけど、また遊びたいコース。

押し合いに負けて落ちてキレる未来しか見えない。

 

Wii ルイージサーキット

俺の愛してやまないマリオカートWiiのコース!

ルイージサーキットはBGMが大好き。世間ではそうでもないかもしれんけど、俺は超名曲だと思ってる。

 

Wii DKスノーボードクロス

これは来る確率高いと思ってる。人気コースだし、7でもリメイクされてない。

ただ、このコースの最も楽しいところの一つである、ハーフパイプが今作は無いので、どのように爽快感を生みだすかだよなー。

 

Wii デイジーサーキット

コースの雰囲気が好き。BGMも好き。

マジで来てくれ。懐かしい気持ちになりたい。ただでさえノスタルジックな雰囲気のコースだし。個人の意見ですが。

 

Wii ノコノコみさき

7でリメイク済み。水流による疾走感が楽しい神コース。反重力も加わってさらに楽しいコースになりそう。

 

Wii メイプルツリーハウス

こちらも7にもあったコース。人気コースなので来てもおかしくないよな。ここも神BGM。Wiiは良曲が多すぎる。

 

Wii レインボーロード

超高難易度コース。当時かなり落ちまくったのを覚えている。曲面の道で車体が安定しなくて走るのが難しいんだよね。

Switchのグラフィックで見てみたい。

 

3DS デイジーヒルズ

コースの雰囲気が好き。それだけの理由だけど追加してほしい。絶対最後のグライダーのところで落とサンされてキレるで。

デイジーと名の付くコースが現状ないので、デイジーサーキットとどっちかは来るんじゃないかと期待している。

 

3DS ワリオシップ

7時代の俺の得意コース。当時はJA+入水(にゅうすい)加速ってやつがあって(俺が勝手にそう呼んでるだけ、あの加速世間ではなんて呼ばれてたんや?)、TAで最速の加速を出せるように頑張ってた。最速出るとめっちゃ爽快なのよ。

TAもVSも楽しい良コースなので追加してほしいなー。

 

3DS ウーフーアイランド2

個人的にかなり追加される確率が高いと思っているコース。というのも、このコースには第2セクションをほぼカットできるあまりにも有名なバグがあって、この区間をまともに走っていない人も多いんですよね。任天堂としてはこの不憫な第2セクションを走ってほしいと思っているはずなので、リメイクで走らせてくるはずです。

ウーフーアイランド1にも2ほど簡単ではないが同様の大幅ショートカットバグがあったので、1か2どっちかが来るんじゃないかな。

 

3DS ロゼッタプラネット

未リメイクコース。(ツアーでされてるんだっけ?)

あんまり人気ない印象だけど、俺はかなり好き。ルート分岐がいくつかあって、前張りが強い良コース。ただ、8DXに既にあるGCシャーベットランドと似通った部分も多いコースなので、来ないような気もしている。

 

3DS レインボーロード

BGMが7の中では一番いい。初めて走ったときめっちゃ感動したね。特に土星の輪っかから月面に着陸するあたりのところはすごかった。グライダー初登場作品なので、宇宙をグライダーで飛ぶ爽快感がとても好きだった。

さらに進歩したswitchのグラフィックでプレイしてみたい!

 

 

以上、パッと思いつくのはこのあたりかね。マリオカートツアーはやってないから知らん。というか言ってしまえば歴代全コースまたやりたいくらいこのマリオカートというシリーズが大好きなんだけどな。

この中から何コース来るのか楽しみです。