オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

マリオカートコース追加来たぜうおおおおおおおおおおおおんおん

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ついに来ましたな。昨日2/10の朝のニンダイで発表された、待ちに待った新コース追加!いやまあ俺はマリカ復帰してからまだ半年くらいなので他の人たちに比べたら待ってないけどな。

しかも48コースということで、コース数が今の2倍になるとは! これは新作だわ。ナインなんていらんな。

最初に追加される8コース見たけど、マリオカートツアーからのコースが3つあったね。俺マリカツやったことないからわからないんだけど、すごくいい感じのデザインだから走るのめっちゃ楽しみだわ。

ちなみに俺がプレイしたことあるマリオカートは初代、DS、Wii、7、8DXでございます。

さっそく1コースずつ見ていくよ。

画像は全部マリオカート8 デラックス コース追加パス | Nintendo Switch | 任天堂から。

・Tour パリプロムナード


f:id:naderin:20220211001326j:image

めちゃくちゃ楽しそうだなこのコース。ツアーって世界の有名な場所を巡るっていうコンセプトなのかな? ニューヨークとかあるんじゃね? MSG探したい。

 

3DS キノピオサーキット


f:id:naderin:20220211001749j:image

来ました3DSコース! セブンも結構やったからね。意外と画像にも写ってる最後のコーナーのキノコショートカットが難しかった覚えがある。手前のジャンプ台はnisc出来そうだね。

 

N64 チョコマウンテン


f:id:naderin:20220211002215j:image

確かDSでもリメイクされてなかったっけ。本当に神BGMだよね。楽しくなってくる。確かこの画像のコーナーが上り坂になってて、曲がったあとに左に落ちると段差になってて通ってきた道に戻っちゃうんだよね。なんであそこ壁無いん? 俺の使うワルイージやたら軽いから、野良走ってたら押されて落とされる未来しか見えないわ。

 

Wii ココナッツモール


f:id:naderin:20220211002823j:image

流石Wii屈指の神コース。セブンに続いてリメイクか。BGMも最高だし、みんな好きなんじゃないかなこのコースは。最後のMiiが乗ってる車にぶつかるのはあるあるですな。Wiiのときすごいすり抜けバグあったよね。タイムアタック30秒くらいじゃなかったっけ。ガキの頃世界チャンプ見て真似しようとしてたけど一回もできなかったわ。

 

・Tour トーキョースクランブル


f:id:naderin:20220211003149j:image

マリオカートでトーキョーを走れるんですか!? なんといったって俺は日本の町とか建物が大好きだからな。めっちゃ探索楽しそうだな。

 

・DS キノコリッジウェイ


f:id:naderin:20220211003319j:image

ここもBGMいいよなー。ていうかマリカのBGM全部いいんだけどさ。車が走ってる系のコースは難しいよね。コーナー多いからタイムアタックは軽量級が有利そう? 

 

GBA スカイガーデン


f:id:naderin:20220211003644j:image

これはDSにもあったよね。たしかミニジャンで雲の間を飛び越えるSCがあった気がするけど、映像見た感じ大幅に変わってそうだね。そこのキノコで7Dすることになりそうだな。

 

・Tour ニンニンドージョー


f:id:naderin:20220211004016j:image

いやどこだよ。俺が知らないだけでそういう都市があるのかな!

 

 

第1弾の全8コースでした。来月にはもう出来るのか。それまでの新しいswitch買いたいな。

追加されたらタイムアタックもしっかりやっていきたい。

それにしても任天堂さん、放置しすぎててマリオカートのこと忘れちゃったのかと思ったよ。

というわけでこれからも新コースが発表されるたびに感想やらなんやらを書こうと思いますよ。

任天堂さん、WiiDKスノーボードクロスのリメイクお願いします! あれめっちゃ人気コースじゃないの? なんでまだリメイクされてないんだろう。SFC虹なんかを2回もリメイクしてるヒマがあったらこっちを追加してくれ。