オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

スラムダンクの映画楽しみ。

チワース!

楽しみや。さあ、色々思うことはあるが、楽しみ。

まず声優の話からするか。いや、やっぱやめておこう。リアルタイム世代じゃないやつにとやかく言われたくないよな、声優交代批判派の人は。俺は賛成とかいう以前に変わって当たり前だと思ってたから。

次に映像を見た感想なんだけど、俺としては不安の方が大きい。

というのも、わたくしこれまでにいくつかとんでもない3DCGアニメを見たことがあってですね…。

テ○ラノートとか正解する○ドとかバ○チャルさんはみているっていうやつなんですけど。こいつらは揃いも揃って3DCG映像がお笑いでして…。まあこいつらはシナリオが悪い部分も大きいんだけど、今回のスラムダンクの映画はオリジナルストーリーの可能性も高いのでそこも心配ですね。

3DCGアニメって本当に難しい挑戦だと思う。専門的なことは全くわからないけど、3DCGを自然に動かすことってかなり高度な技術が要求されることなんだと思う。俺が知る限りで成功した3DCGアニメって宝石の国くらいじゃないかな。あれでさえ賛否両論だから、本当に難しい。

スラムダンクは一番好きな漫画作品なので、その劇場アニメが失敗に終わったら悲しいです。素晴らしい作品に仕上がっていることを願っています。

(まあ失敗だったらそれはそれでクソアニメファンとしての俺としては新たな評価基準ができて面白いかもな…。)

おっと失礼、もう一人の俺が出てきてしまった。俺の一番好きな漫画がスラムダンクだというのは本当ですし、アニメとはいえ大好きな作品が叩かれるのは心が痛むので、本当に成功を祈っています。映画館に足を運ぶのが楽しみです!