オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

初めての個人杯!

おっす〜。

第27回MKB個人杯に参加してきました〜。

結果は2回戦負けでした。Youtubeに動画上げようと思ってたんだけど、画質悪いのでやめとくわ。次から非公開で配信してアーカイブを公開する感じにしようかな。

というわけで動画がないのでちょっと説明しますね。

 

1回戦
f:id:naderin:20221126234232j:image

エキサイトバイクGBAマリオサーキットキノコキャニオンなど俺の嫌いなコースばかり走らされた。

しかしGBAマリサで最下位を取った以外は全部上位で、安定した立ち回りができたと思う。

 

2回戦
f:id:naderin:20221126234239j:image

またしてもエキバ、GBAマリサ、キノキャニを走らされた。

走りのミスも多かったが、いい展開を作れたのにも関わらず、噛み合わなくて上位に入れないレースが多かった。

リボンロードでほぼずっとスターで無敵を回してたのにサンダーは来ない、逆にドーナツへいやでラストのコーナー前まで4位だったのにゴール前でサンダーが降り11位まで転落など、厳しいレースが続いた。

運次第で3回戦にも行けた試合だったが、何よりも自分の立ち回りが悪かった。あとずっとTAから逃げている先述の3コースの走りが下手すぎる。全部よく来るコースだしな。

 

こんな感じの初大会でした。部屋運にもよるだろうけど、俺のvsのレベルとしては個人杯2から3回戦レベルなんだろうな〜ということが知ることができました。(7,8回戦くらいが決勝です)

いつかDay2進出してみたい。

次は12/10のDLC杯に出ようかな。