オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

マリオカート8DX 得意コース5選

DLC除く48コースの中から。

 

ドッスンいせき

ダートが少なく、打開が難しいコース。最初に抜け出せたときはそのまま逃げ切る展開が多い。

TAはそこまで得意ではないが、いつか軽量で詰めたい。

 

サンシャインくうこう

俺と言えば空港でしょ。NITA元世界8位。TAもWR+1.6sとなかなかのタイムを出している。vsでも前に出られたときの勝率は高いので、かなり自信があるコース。

落とサンゴミ。

 

N64 ピーチサーキット

野良ではかなり勝率の高いコース。俺はvsでもいつもパタテンを使ってるので、nisc前までのUMT→SMT走法がかなり刺さる。やらない人多いからね。

打開もそこそこ決まる印象。

 

ミュートシティ

ここは嫌いなコースではあるが、前逃げの成功率は高い。ただ、俺持ち前の立ち回りと運の悪さにより、ラストから2番目のアイテム直後にサンダーを喰らってそのまま下位でフィニッシュというパターンも多い。とにかく前に出たいコース。

 

3DS ネオクッパシティ

vsもTAも両方得意。NITAは世界4位、TAはWR+2秒以内を出している。軽量でミニターボめっちゃ早溜めしないといけないので難しい。

S字地帯のコーナリングが得意で、いつもそこで突き放す。まあガチ勢たち相手にレースしたことないんだけど。

 

DLC全コース出揃ったらまた別で得意コース上げます。まあ今のところあんまりないんだけど…。