オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

成人式はもう1年前

違うんだって。信じてくれ頼むから。違うんだよ。

早いものでわたくしも成人してもう1年以上が経過しましたね。違うんだって。成人式に行かなかったのにはわけがあるんだって。着ていく服が無かったんだよ。めんどくさかったとか小中時代の友人にあまり顔を見せたくなかったとかいうのは2番目以降の理由であって。あの袴みたいなやつは絶対着たくないし、そうなるとスーツになるけど、俺スーツ持ってねえんだよ。大学の入学式もオンラインだったし、周りと違って塾のバイトとかしてるわけでもないし。かといって買うのもだるいし。だから致し方なかったんだって。信じてくれ。

そんなわけで去年の成人式の日を振り返りましょう。

ブログには上げてなかったXの画像を転載するよ。


f:id:naderin:20240107194122j:image

まず、甲府まで行ったぞ。


f:id:naderin:20240107194144j:image

武田信玄。討死のテーマが聞こえた。


f:id:naderin:20240107194347j:image

甲府駅身延線という路線に乗り換えた。めっちゃ遅い。波高島駅。ゆるキャンに出てきたぞ。


f:id:naderin:20240107194402j:image

そして、身延駅へ!


f:id:naderin:20240107194415j:image


f:id:naderin:20240107194430j:image

外観。


f:id:naderin:20240107195517j:image

栄昇堂という、駅前の和菓子屋さんです。テレビアニメゆるキャン△にも登場します。

f:id:naderin:20240107194500j:image


f:id:naderin:20240107194514j:image


f:id:naderin:20240107194530j:image

ゆるキャンのポスターやパネルが置いてあります。


f:id:naderin:20240107194552j:image
アニメでなでしこたちが食べていた、みのぶまんじゅうを購入しました。


f:id:naderin:20240107194603j:image

駅前のお店でほうとうを食す。


f:id:naderin:20240107194635j:image


f:id:naderin:20240107194703j:image

富士川です。


f:id:naderin:20240107194715j:image

なでしこたちが座ってみのぶまんじゅうを食っていたベンチです。ここまで、全部身延駅前です。ゆるキャン好きには是非行っていただきたい場所ですね。


f:id:naderin:20240107194730j:image

ついでにその後小田原にも行ってきました。


f:id:naderin:20240107194743j:image

小田原城


f:id:naderin:20240107195954j:image

一応天守閣にも上がりました。

 

写真は以上です。いやーこれは楽しかったですねえ。写真は撮らなかったですが、身延線は途中で富士山が大きく見える場所があるなど、沿線の景色が良くておすすめです。いつかまた行きたいですね。

終わり!