オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

まじか

珍しくNBAの話。

 

現地6/20、ブレイザーズ、キングスでプレイした元NBA選手のケイレブ・スワニガンが亡くなった。25歳だった。ご冥福をお祈りします。

2020年3月を最後にNBAのコートから離れていたスワニガンだが、去年あたりに出回った画像で、信じられないくらい太った姿が確認されていた。もともと重量級の選手ではあったけど、あそこまで太ってしまうのはさすがに健康状態が心配だった。

詳しい死因は聞いてないんだけど、やっぱり健康上の問題だったのかな?

 

正直に言うと特に思い入れがある選手ではないんだけど、今回なぜ取り上げたかというと、スワニガンは2017年27位指名の選手だから。俺が一番好きなドラフトクラス。

フルツ、ロンゾ、テイタム、(エンティリキーナ…DSJ…)…などなど挙げてるとキリがないくらい、俺にとって魅力的な選手ばかりのクラスだ。

21-22シーズンでNBAの5シーズン目を終え、本格化した選手がいたり、これからまだまだ上がっていくだろうという選手がいたり。

そんなまだ若い選手たちがいる、大好きなドラフトクラスのうちの一人が若くして亡くなってしまったのは非常に悲しい。

くれぐれも選手たちは健康に気をつけてほしい。

ザイオンとかな。やっぱり元気にバスケしてる姿が一番。