オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

#STAYME7O!!!

こんにちは〜。

こうして時代は進んでいくんだな、という話。現地時間5/22、NBAのスーパースター、カーメロアンソニーが引退を発表した。これでもう2003年組はレブロンだけか……。(というかメロが去年までやってたのでも十分すごいのに、異常者すぎんかヤツは……)

俺にとってカーメロは本当に特別な選手で、俺をニックスの沼に一気に引きずり込んだ要因。2012年のリンサニティのときに初めてニックスが好きになったんだけど、確かその時期はメロは欠場が多かったんだよね。この時点じゃまだ今の俺みたいなニックスファンになる(なってしまう)保証はなかった。で、その翌年、ニックスが東2位をとったシーズンで俺は一気にハマってしまったね。完全にメロのせいです。あと2012年のオリンピックの大活躍も記憶に残ってる。

当時の俺はチビながらにヒートのBIG3が大嫌いだったので、すごく悪者に見えていた。そんな3人に立ち向かっていくメロの姿は、俺の中でヒーローそのものだった。(今はレブロンもウェイドもボッシュも嫌いじゃないよ!)(むしろ好き。大人になったなあ)(なってねえな。マリカーばっかやってるガキや)

まあ話はそれましたが、そんなメロが今でも大好きです。個人プレー中心のスタイルは常に批判があるけど、通算得点歴代9位の記録や、美しいジャンプショットに魅了された人の多さが示す通り、偉大なプレイヤーであることは揺るぎない事実。NBAで優勝はできなかったけど、永遠に人々の記憶に残り続けるでしょう。

メロ、今までありがとう!!! たまにMSGに顔出してくれたら嬉しいな。いつものおじさんメンバーみたいに。