オニゴーリ

思ったことを書く!!!!!

RJ IQ

こんにちは。

あーあーあ。一昨日ですね。ニックスとラプターズの間でトレードが成立しました。RJとIQが移籍しましたわ。

はあ。うーん。もう10年以上ニックスファンやってますけど、ここまでニックスを応援するモチベーションが消失したのは初めてかもしれない。

なんでかというと、RJバレットが現役で最も好きな選手だからですね。なんならこれまで一番って言ってきたメロよりも好きかもしれん。もちろんIQも大好きですよ。

ずっと待ち望んできた、自前の3位指名権で獲得した正真正銘のスター候補生だったからね。(ポル?誰や?) ドラフトのときはまだ19歳だったっけか。ルーキーシーズンはオールルーキーセカンドにすら入らなくてキレたなんてこともありました。俺もRJ下手くそ!だとかああだこうだいいつつも、攻守ともに着実に成長していく姿に惹かれた。あまり目立とうとしないけど、常に手を抜かない、努力家なところも俺の好みに合致している、最高の選手だ。下手だけど。最も思い入れがある選手と言われたら、彼以外を挙げる余地はない。

IQはルーキーの頃は賛否両論あった選手で、俺も最初は否の方だった。セコい! でも25位指名ながらルーキーの頃から恐れ知らずで、度胸がある選手だった。2年目はあまりパッとしないシーズンだったけど、3年目の去年、一気に跳ねたな。まさかシックスマン賞の候補にまでなるとは思ってもみなかった。不利な試合の状況でも一気に跳ね返す爆発力はもちろん、一見フィジカルで劣っているように見えるけど、常に全力でプレッシャーを与えてくれるディフェンスも素晴らしい、最高のシックスマン。正直、最近出番が少なくて俺は不満だった(試合見てないけど)。他のチームなら普通にスタメンでいけるよ。

この2人については書こうと思えばまだまだ書くことがいっぱいあるのだが、それくらいに思い入れがある選手たちだ。オフにはトッピンもいなくなっちゃったし、もう20-21のメンバーはランドルとミッチだけになっちゃったか…。久々のプレイオフ、嬉しかったな。

このトレードはどっちの勝ちだとかは全然わからないけど、正直ニックスが強くなったようには思えないな。成長してきたRJと覚醒間近のIQを放出したわけだ。

まあ、しばらくしたら性懲りもなくまたニックスを応援しはじめると思うので、そのときはよろしくお願いしまっす。では。